--.--
--

11.01
Tue
画像 001
昨日の写真ですが、ここ最近は炒め物や焼き物が続いている為ストウブの鍋が米炊き用として使用可能。
ご飯を鍋で炊いています。おいしい。

鍋のサイズ的には2合炊くといい感じ、でも実際1食に消費するのは1合も満たないくらい。
冷凍庫もスペースがあまりないのでストックはなるべくなくしたい。

2合炊いて、翌朝わたしが食べています。なぜなら世帯主が朝パン派だから。

時に昼も残りのご飯を食べています。
納豆ごはんにすると異常に腹持ち良い。夕飯が食べられないくらい。
で、私はおかずのうちお浸しとか煮物とかそのへんを食べておしまい。

軽い胃で爽やかな気持ちのまま朝を迎えられます。
胃薬飲まないでいいって素敵だよ。

お米いい。
comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://momocook.blog7.fc2.com/tb.php/3370-5856d0d4
トラックバック
コメント
やっぱりオコメ最高ですよね。
そんでいて胃もたれ知らずです。
私も消化の遅いほうで日中は油ものがキツい('A`)
パンは年に2回くらいしか買わないですわ。
チャメ | 2011.11.01 22:07 | 編集
> やっぱりオコメ最高ですよね。
> そんでいて胃もたれ知らずです。
> 私も消化の遅いほうで日中は油ものがキツい('A`)
> パンは年に2回くらいしか買わないですわ。

>チャメさん

そう、胃もたれしらずなんですよね!おコメ偉い。
消化遅いと食べたいものがあっても、胃がおいつかないんですよね。
25歳頃からしんどくなってきました。
夕飯を17時に設定しておけば油モノもなんとか寝る前までに消化します。パンもおいしいし好きなんですけど
カレーパンはしんどいです。そんな我々にゴパンはどうなんでしょう。
でら | 2011.11.02 21:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
