--.--
--

10.31
Mon
つい最近まで緑の野菜が高くて、おかずが芋と根菜とたまのキャベツ。
そんな食生活で、どうにも彩りが悪い。
かいわれ大根なんかに緑成分を頼りつつ、でも毎回かいわれ大根もなぁなんだかなぁ~。

そこで、豆苗に目をつけました。1袋78円でした。
豆苗ってちゃんと食べた記憶がないんですけど、茎の部分がかなり歯ごたえあり。
すじっぽいんじゃないんですけどね。炒めても茹でても色も悪くならない。

緑の野菜は色が悪くなりやすいので炒め物とか汁物なんかの時は
下茹でしておいて、食べる直前に後入れして温める程度にしてるんですけど
色が悪くなりにくいからそういう手間もいらない。良いね!

で、もっとすごいんですよ、豆苗。何がって豆苗のパッケージに「水に浸けておくともう一回食べられます」って
推奨してんだよ。たくさん買ってもらった方が儲かるのに、2回目の豆苗の為に

ここらへんから切って使ってね!


て点線まで書いてあるんですよ。なにその自己犠牲が美しい感じ。
ありがとうちゃんと食べるよ。

画像 001-1
豆腐の空いたやつに無理やりギュッと詰めた。
2週間で売ってるのと同じ大きさまで成長するらしい。おおきくなーれー
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://momocook.blog7.fc2.com/tb.php/3369-00b1617e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
