--.--
--

09.07
Wed
9月3日土曜日、滋賀の鳥人間コンテストこと、USKさんに誘われ静岡県は駿河健康ランドで
楽しく遊んできました。

メンバーは
JOCから、カズカブさん(リーダー)、でら(リーダーのお付きの人)
もぐらは から、 USKさん・マイケルさん・091くん

↑091のうぇぶろぐだけリンク貼っておきますね。

台風12号本州直撃により、車で集合。
元々はカブ鍋の集まりのはずがカブ鍋発案のボニさんはおらず、もみじ君は行方不明。
ずれにずれまくった日程。
そんな集まりでした。

※注意※長いツーリング(してない)レポートです。


多少の雨風ならカブで行こうそう思っていた時期が私にもありました。
リーダーが車で迎えにきてくれるというのでお言葉に甘えましたし
リーダーが駿河健康ランドの上のホテルもツインでとってくれるというので甘えました。


モスバーガーで地域限定八丁味噌バーガーをお昼ごはんに食べていた時
雨は大粒に、大雨に。

静岡県中心部へ近づけば近づくほど、周りの川の水位はあがり
リーダーの汗はどんどんひいていき、運転はしていない私もなぜか余裕はなく
二人で高波にのまれるそんな想像しかしていなかったそう思います。
道路にある電光掲示板も、高波にのまれる車の表示でした。
しかし、八丁味噌バーガーは美味しかったです。


やっと駿河健康ランドについたと思ったら、想像以上に海の真横で
え、あれ!?こんなに海近かったっけ?
1階の駐車場に車を止めるのを躊躇うほどに荒れていました。


普段、道中の写真もモリモリ撮る私が、写真を撮っていないそんな天候でした。

思えば、マイケルさんと091くんははじめて会う人達でした。
はじめて会う人達でしたが、相手に緊張をあたえないゆるゆるな人達でした。
USKさんはRight-onから、エドウィンに進化していました。退化というか。


はじめての挨拶もそこそこに、リーダーのとってくれた海側禁煙ツイン10階の部屋で
ガチャガチャ交換会がありました。
画像 001
わりとガチでみなさん笑いをとりにきていました。

お風呂休憩をとり、飲み会を。
画像 006-1
リーダーが、アルコールを飲む貴重な瞬間です。横浜からずっと運転してますからね、達成感があるのでしょう。
たぶん、しらんけど。(しらんけど。をつけるとそれらしくなると教えてもらった関西弁)

スタバでの一番大きいサイズがベンディだとかなんだとかの話で大盛り上がり。
ところで一番大きいサイズに最近、トレンタ(916ml)ができたらしい事を今調べて知ったんですよ。
トレンチャー部署が新しく採用されるんだな。
マイケルさんが、積極的にスルケン公式ユニフォームを着ていたのがとても良いと思いました。
スルケンの鏡ですね。


大盛り上がりの勢いで十年ぶりくらいにプリント倶楽部へ。
撮り慣れていれば得意のポーズでもあるのかもしれませんが、ただただ酔っぱらいのテンションで
終わりました。みんなアラサーですね。

二次会に、山側(住宅街)10階の部屋へ。
画像 010
091くんが稲川淳二の面白さに目覚め、あまりにおかしく
スススススススススス・・・・・と笑い「死ぬ・・ススス・・」
小声でそう言っていました。稲川淳二のおかしいなぁ~、な~んかへんだなぁ~は万能です。
なんでも使えます。

部屋へ戻って、リーダーがすぐ布団へ。あっという間に寝ていました。
何度かリーダーとは泊まりを経験していますが、いつも寝付きがいいです。
私は部屋の明かりが眩しくあまり眠れませんでした。部屋の隅にある小さな照明をつけられる事に気がついたのは
翌日のチェックアウト前でした。あー・・・。

それでもなんとか寝付けた朝方、脅威の早起きUSKさんからのモーニングコールで目を覚まします。
舌打ちしたとかしないとか。
リーダーは運転の疲れからか、慣れないビールの残りからかまだ眠そうにしていたので、ひとり朝風呂へ向かい
なんとか起きます。フィンランドサウナはいいですね。
代謝が良くて、2日間体調が凄く良かったです。家を建てるなら家の中をすべてサウナにしてもいいです。

駿河健康ランドのネットで翌日の天気やオックン式をチェックし、日本平へ行く事にしました。
画像 011
どのニュースや天気予報を見ても台風の影響で大荒れ。
でも日本平へ行く事を決めました。

日本平へは、比較的大きな道を通りわかりやすかったです。
今度カブで来たいですねーとリーダーと誓い合いました。
到着してすぐ目についた土産物屋さんの屋上が、展望台になっていました。
想像以上に なんかやだなぁ~ こわいなぁ~、へんだなぁ~ という階段でした。
画像 016
屋上もな~んかへんだなぁ~、な~んかこわいなぁ~でした。
水たまりしかない。あとわかってた事ですけど、天気悪くてなにも見えません。



日本平の本当の展望台ももちろん何も見えませんでした。
この天気ですよ、海側をのぞいてみたらはっきりと雨雲がこちらへきています。
日本平へ到着してというものの、一生懸命セルフタイマーで写真を取り始めました。
セルフタイマーで写真撮るってなんであんなにテンションあがっちゃうんでしょうね。
画像 025
張り切りすぎて靴が脱げました。

日本平を後にして、三保の松原へ。
三保の松原は海が凄く近いのですが、海が見えない場所ですでにとてつもない波の音がしていました。
ついでに雨もとんでもなく降ってきました。
ついでに三保の松原は何も楽しい事はないのに、ついセルフタイマーで写真を撮って遊んでしまう
魔性の女的魅力があります。

画像 043
縮小してしまったので良くわからんですが、リーダーにしかピント合ってません。
三保の松原では、関西弁講座がありました。
リーダーがマイケルさんの そやなぁ~ を大変気に入って練習していました。
石川遼も驚く早さで耳から習得していました。
私はうまくそやなぁ~と切り込めませんでした。リーダーすごいな。

名残惜しいところですが、三保の松原で関西方面と関東方面へお別れです。
天候等、課題が多く残りました。来年の挑戦を誓い合いました。
復路もリーダーが頑張って運転してくれるそうです。
往路で冠水していた道路も水がひき、かなり走りやすくなったせいか駿河健康ランド→沼津の道のりも大変スムーズでした。
この場所こんなに走りやすかったんだ・・・

沼津のあたりでスマル亭でうどんを食べたい、うどん。
以前一緒に行ったスマル亭で、リーダーはうどんが食べたいのに注文時になぜか
そばを頼み失敗したという経緯があります。
今回はきちんとスマル亭のうどんを注文できました。良かった良かった。

ちょうどいいタイミングでリーダーのお母様から「高速に早めに乗りなさい」という神のお告げがあり
沼津から高速に乗ることに。

やーそしたらですね。突然の豪雨ですよ。高速で50km制限ですよ。
水はけも悪く、周りの車から水しぶきがあがり前が見えませんよ。ワイパーも全開にして
ガラコォォォォ!と叫んじゃいますよ。ついでにこわいなぁ~な~んかやだなぁ~って言っちゃいますよ。
あまりの豪雨でテンパったリーダーが 「こわいわぁ~」 って言ってました。
それじゃ普段通りじゃないっすか。

スマル亭でしょっぱいものを食べたので、新しくなった足柄SAで甘いものを食べようと思ったらですね
閉鎖の文字。マイガー。
しばらくたったら、道路にも 通行止め の表示が。

え!? え!? いま走ってますけどだめなの!?え?帰れないの?
まさかここで?すぐそこ家だよ?


とパニック・ルーム車内でしたが、なんとかリーダーに秦野まで送ってもらい
甘いもの欲もミニストップで満たしお別れしました。

全行程運転ご苦労様でした。
背もたれがあれば遠くまで運転も可能だそうです、カブにも旧車みたいな背もたれつけたら
リーダーはカフェカブ京都・・いいや沖縄も夢ではないと思います。
本当にありがとうござました。



画像 013
たのしかったー(たのしかったー)するがけんこうらんどー(らんどー)
な~んかやだなぁ~(おかしいなぁ~) そやなぁ~(せやな!)

また来年!


comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://momocook.blog7.fc2.com/tb.php/3329-f5f316fb
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
