--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

08.08
Mon
画像 069
にくにくパーティーでした。
鴨鍋、飛騨牛のすき焼き、飛騨牛のしゃぶしゃぶ、飛騨牛のステーキ、飛騨牛のたたき

にじますの塩焼きはほっくほくのふわふわの皮ぱりぱり。
苦手な生卵までおいしい。どういうこっちゃ。
画像 070
世帯主の大変気に入ったたたき。

画像 071

わたしの大変気に入ったステーキ(焼く前)
タレがあったのですが、タレなしでおいしかった。
口の中で溶けます~っていうグルメレポーターは信用してなかったけど、単純に私がうまいものを知らなかっただけでした
ごめん彦摩呂。ごめん阿藤快。ごめん王様のブランチレポーター。

食事は別の部屋で出してもらう形式だったのだけど、恐ろしくクーラーが効いてました。
寒っ!って思ったら宿の人が「お肉が溶けちゃうんですみません」とのこと。
なにそのお肉!アイスか!

普段はg99円のお肉で充分満足しているのに・・現実に帰れない!!

そう思ってツイッターでつぶやいたら
ばばくんが「帰りにステーキガストでワンクッション置いたらいいと思います」と言ってくれた。
その後 ステーキガスト寄るぞ! やめてー! というコントが完成される。
ありがとうばばくん。


温泉で、狭いながらも露天風呂が2つと内湯があり湯上りにトゥルトゥルになった。
あと、宿の人が程よい距離感で接してくれるのでリラックスでき、大変満足。

宿自体は親戚の家というか、実家というか。普通の民家。そんなん全然気にならなくて
本当に良い宿だった。
まず夕飯時に飲み物持ち込み推奨しているところが素敵。

部屋の冷蔵庫の中もからっぽ。持ってきたクーラーバッグの中身を全部詰めました。
ありがたい明日も保冷剤がひんやり使える。

画像 076
夕飯時に持ち込んだ、高山駅で買ったサイダー。
すごいおいしかった。
後味すっきりでベタつきません。帰宅して楽天で送料無料、現地より5円やすくお取り寄せできるのを発見。
そのうち買おう。


番外編
画像 086-1
留守番しているシマ氏(雑種・猫・1歳)に会いたくなり、ホームシックになるの巻。
しまぁぁぁぁぁぁ


ホームしまシックはさておき、肉が素晴らしい宿でした。
>>
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://momocook.blog7.fc2.com/tb.php/3300-2833342a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。