--.--
--

08.08
Mon
白川郷を見て、道の駅で仮眠をとる。
2時間くらい、そうして高山駅周辺の古い町並み散策へでかけた。
常々、寝起きが貧血気味なので助手席で頭をグラグラガックガクさせながら出発。


白川郷から30分程度で到着。
画像 063
何年前だろう、6~7年?にも高山駅周辺は来た
飛騨牛のにぎりをタバコ屋さんのような窓から出してもらい
立ち食いできるのが衝撃だったけど、今回見てもやっぱり不思議な光景だった。
画像 062
この看板かわいい。

メインストリートから隅っこのほうまでかなり歩いた。
かなーり歩いた。
でも気がついてた、お腹減りすぎてフラフラしてた。
しかし宿がじゃらんネットのクチコミで「夕飯、すごい量がでます!」という話だったので
あまりガッツリとしたものを食べられない。セーブしておかないと。

そのわりに麺が食べたくて、適当~な中華そば屋さんに入った。
全然期待してなかったのにしっかりおいしくて「あれ!?あれ!?おいしいな!?」

画像 064
ラーメンって感じはしなくて、本当に中華そばっていうそばの名前が似合う味。
さっぱりしててほどよくお腹が満たされた。スープがおいしかった。
水がいいとなんでもウマし!という話がまとまる。


満たされたとこで再び散策開始、お土産屋さんと酒屋さんが多かった。
酒屋さんでは試飲も無料で行っていてちょいと飲んだ。もう運転できない。
気に入った味の物に出会う前にベロンベロンンになっちゃいそうだったので、結局買わなかった。
どぶろく買って帰りたかったけど、冷蔵商品だったから断念。
とにかくアルコールは全部断念。



画像 057
さるぼぼせんべいというものを買って、小さい大福も少し食べて古い町並み散策終了。
2時間くらいはいたと思う。これだけ徹底して街づくりがされていると楽しい。

<<

>>
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://momocook.blog7.fc2.com/tb.php/3299-427f9f92
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
