--.--
--

08.06
Sat
画像 001
深夜出発、3:44頃運転を世帯主から私へ交代し、まさかの峠道へ・・
カーナビをチラ見して赤い道路に驚きを隠せないあまり、助手席で仮眠していた世帯主を起こす。
ちょちょちょちょちょ・・・!!ナニコレーコレナニー!?

有料のまっすぐな安房トンネルがありました。もちろんそっちを選ぶわ!
あちこち災害復旧工事を行っていて、片側交互通行でした。
色々びびったり、眠くなったりしつつ

世界遺産・岐阜県白川郷へ到着。
以下、淡々と写真が続く。


画像 002
到着、6:30 町内放送で「おはようございます、ラジオ体操をはじめます」と流れる
そして始まる、ラジオ体操第一。 
朝早すぎて観光地めいた事はなにもやっていなかったけど、
普段の生活がみれたのが良かったと思う。


画像 020
観光客はほとんどいなくて、白川郷のお宿に泊まったと見られる家族と
大学生くらいの男の子5人
それとわたしたち


画像 037
どの写真もひっそりしていて、本当に良い時間にきたなー。

画像 031
どの家にも白い軽トラが標準装備されていたような気がする。
本当に多かった。

画像 044


世界遺産に認定されるのもわかる異世界の町。
私のような素人カメラ愛好家でも被写体が良いので
なんとなくそれなりに写真が撮れたようなそうでないような





空腹と眠気が限界だったのだけど、どっこも店が開いていなく
そしてコンビニが気軽になく。おやつに持ってきた柿ピー(わさび味)をポリポリつまむのであった。
世界遺産・白川郷30分の散策で終了。

続く>>
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://momocook.blog7.fc2.com/tb.php/3298-b950a40d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
