--.--
--

07.24
Sun
ツイッターで落花生ジェラートを食べに行くとつぶやいたら
リーダーが「わしもいくけん」とおっしゃいましたので地元を案内させて頂きました。

画像 029

珍しく二人で水色リトル。

本厚木あたりでリーダーと待ち合わせ。
そのままいつもの東名高速道路の側道を抜け道に、秦野まで。
画像 001
秦野アイス工房プラートです。
トリプル360円

私のが 落花生(秦野産)・よもぎ・イタリアンチョコ
リーダーのが 落花生(秦野産)・トマト(秦野産)・イタリアチョコ

トリプルにしてみたので、普段は躊躇するメニューも勇気を出して挑戦してみた、よもぎは匂いがよもぎぃぃぃ!って感じですが食べやすいミルク味。

リーダーはトマトで渋い顔してました、青臭い畑からとれたてのトマトそのままの味。
決してフルーツトマトではないので、これは好き嫌いが分かれるわぁ。

落花生は、ツブツブになったチップ状のが入ってました。想像だとピーナッツペースト(好き)の味だとばかり。

お次はどこにしましょうか、猫公園でいいですか?
私が勝手に秦野有数の猫公園だと思っている公園へご案内。
うちの猫のシマ氏を拾った公園でもあります。
画像 008
時期的に親子猫とやや小さい猫なんかがおりました。いまいち猫は時間的にいなかったです。リーダーごめん。

でここでトイレ休憩なんかをしつつ、秦野は山だなぁとか言われつつ。
次はどこにしましょうか、うーん?どこだろう?となったので
ドラクエの城みたいな、廃墟っぽいようなそういう塔へ行きますか?

画像 011


そんな感じの塔Withリーダー
私は地元民なんで、そんなに気に入ってもらえると思わなかったんですが
想像以上にリーダーが食いついて写真を撮りまくって遊んでました。
立地と廃墟的な怖さのある建物なので一人では中々立ち寄らない場所。
でも誰かと一緒、そして被写体として考えると結構な面白い場所でありました。これは新しい発見。

画像 028

二人でわぁ!北欧っぽい!!!って言いながらわぁわぁセルフタイマーで写真を撮ってみたり、とにかく
写真部ごころがくすぐられる建物だった。
最近知ったのだけど、謎の塔はドラクエの旅の扉とかそういう事じゃなくて、水道施設の建物。
どういう施設だったのか世帯主(旦那)に聞いたのだけどもう忘れちゃった。

次はじゃぁどこへー?「水の湧いてる場所へー」と言いましたので。
画像 031
震生湖(またの名を水たまり)を経由、一応震生湖を一周しました。
さらに出雲大社(水が飲める、水の神様の社がある)を経由してから、戸川公園へ。

竜神の泉へアタック開始です。
たぶんリーダーはこのようなガレた林道は初めてなのでは・・・と少々後ろを振り返るのが怖くなりつつ
ガツンガツンボコンボコンしながら湧き水ポイントへ向かいます。

画像 034
丹沢国定公園Withリーダー
先日の台風であちこちか水が湧きだし染み出し、林道も湿地帯。ただでさえ走行に難有りな道なのに・・・
というわけで休憩。記念撮影してすぐ出発。
再び、ガツンガツンボコンボコンと走りだします。
リトルで良かったと思う、軽いし、足つきよいし。

到着。
画像 039
※煮沸消毒してください、って看板にややテンションダウンのリーダーがそこにはありました。
最近はどこもそんな感じです、すいません。


画像 040
台風過ぎ去って、どこもかしこも水染み出しちゃってた。道路全面が川。
あと土砂崩れがいくつか見受けられて、赤土が道路にザーーーっと流れてる箇所あり。
色々怖かったのでリーダーには言わなかった。

そろそろ夕方にもなってきましたので、解散を考えて行動します。
画像 049
竜神の泉より手前の戸川公園、吊橋(地味に揺れる)にて今後の予定を建てます。
リーダーが小腹もすいたとおっしゃいますし、私も夕飯は本日ひとりですから
くじらに行ってみましょう!!と意見一致。
不安なのは、大学の近くでやっている大学生向けのお好み焼き屋なのでこの時期に営業しているのかという事。


うーんと思いつつも到着。
画像 051
やってましたー!!わー!!リーダーは初めてのくじらです。テンションちょっと上がってメットを取り忘れてました。
私も定休日か、なんかようしらんが混んでるなんかで最近は行けなかったくじら。捕鯨です。わーい!!
運も良く、貸切状態でした。
リーダーは豚玉、私は豚玉チーズ。どちらもレギュラーサイズです。
うどんもあるんですよーなんて先輩ぶりながらお好み焼きを食す。

画像 052

美味しかったーいつきても味がぶれないって素晴らしいよ、くじら。
私たちより後にやってきた学生さんのダブルやトリプルの大きさを見たかったんですけど、
ちょうど混んできたので退却。
このまま解散です。どこまで送りますか?と聞いたらリーダーが「帰れると思う!」と頼もしい返事をされまして
よくよく聞いたら本当に抜け道も覚えていてくれて全然大丈夫そうでした。
素晴らしすぎるリーダー。
そうして246まで送り届けて解散となりました。
ばいばーい!!!!


まとめ:今回はリーダーが秦野をはじめて探索するというので、名所のような場所ばかり行きました。
名所って山の風景を売りにしたものしかありませんでした。いいんだもん。盆地だもん・・・・。


世帯主旅行でいない、家の事を何も考えないでひたすら遊ぶツーに参加ありがとうございました。
久々の先導は楽しかったです!今後も山の探索に勤しみます。



おしまい。

PS 最近イオン(旧ジャスコ)に秦野はじめてのスタバができました。



comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://momocook.blog7.fc2.com/tb.php/3285-7b8dc788
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
