--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

06.10
Fri
我が家に来たばかりの頃はあちこち壁で爪とぎしようとしてて、さすがに賃貸なので
だめです!と教え込みました。
テーブルクロスに使う透明なビニールクロスをホームセンターで買ってくる、良く爪とぎする壁に貼る。
できる場所をどんどん狭めていくという教え方でしたが。

市販の猫用のダンボール製爪とぎを爪とぎ器として認識してくれたのはいつだったか、3~4ヶ月くらいかかったような。
苦労した結果、200円くらいで買ってきた爪とぎ器も良く使ってくれました。
ボロボロになったからインテリアになじむような可愛いやつ、そんで爪とぎ最中にずれて動かないそこそこ大きいやつ買おう。と楽天のペット用品店で注文。
某有名猫ブログの愛用品らしく売れてました。某有名猫ブログってどこ・・。


画像 003

目でナニコレ感を訴えるシマ氏ですが、大変適当な性格した猫なので
これは爪とぎする場所だよ~と爪とぎ器の上に乗せたら「おおこれは!!」とわかってもらえまして
ものの数十秒でペリペリペリペリーと爪といでました。色々ラクな性格してて助かるわぁ。

comment 1 trackback 0
トラックバックURL
http://momocook.blog7.fc2.com/tb.php/3250-49228a8e
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2011.06.12 23:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。