--.--
--

04.24
Sun
やるやらない、いやしかしやる、え?どうなの?
と入籍から1年かけて家族内物議をかもしてきた自分の挙式ですが、地震の影響やらなんやらを含めても
やることになり。残り約1週間になりました。

今日最終打ち合わせをして色々な荷物も持ち込み、当日は身一つで行くだけです。

それでも会場スタッフの人に当日心付け(チップ)を渡すのか、いやいらないですよって言ってた気がするけど
渡したら拒否はしないとかなんだとか。心付けなんて風習は古いとか古くないとか。
サービス料でたんまりとられてるからいらないとか、お披露目の気持ちだから渡すとか。
明確な事はどこにも書かれてないし、親も判断は任せるって感じだ。

と悩みはつきないわけです。現金そのままチップで渡すのはなんだか気がひけるのです、かと言って何も渡さないのも
両家両親が心配しそう。私の頭に白髪が生えそう。世帯主からますます髪の毛が減りそう。猫のシマの抜け毛がひどい(季節だから)
なので地元銘菓を各担当の方へ渡すことにしました。地元銘菓って言ってもピーナッツ関連の何かなんだけど
何にしようかなー。

当日は世帯主の職場関連ゲスト70%予定なので借りてきた猫状態で大人しくしていようと思います。

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://momocook.blog7.fc2.com/tb.php/3208-c4cd5059
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
