--.--
--

04.11
Mon
私の多肉植物歴も2年目を迎えました。
当初は職場の寮でほそぼそやっていたのです。



20091211000353s_20110411123354.jpg
職場の寮でほそぼそです。あくまでも。
2009年12月頃。
モロゾフのプリンくらいのサイズの鉢でした。ワンカップ大関というか。


200912142351053c1_20110411123632.jpg

植え替えてこんな感じ。
あれから2年。




画像 008

今。
どれもこれも大きくなりやがって・・嬉しいじゃねーかこのやろー。
寄せ植えにしたものが窮屈になったのでバラで植え替え。
鉢が足りなくなってきました。
私の多肉ファミリーで一番の成長を見せたのは魔王こと不死鳥という名前の多肉。

moblog_e6ceb223_20110411120515.jpg
買った当日の写真。右手前のなんか気持ち悪いやつが魔王不死鳥です。
買ったときからキモかったです。


2年後

画像 011
真ん中のそびえ立つ何かがわかりますでしょうか。
ええ、そうですこれが魔王です。ここには写ってないのですが、魔王は落ちた葉っぱからも芽を出し
子分を勝手に増やしています。そうとうキモイです。排水口に流れた魔王の葉っぱからも芽が出て
一時期排水口の金網周りが魔王の子分だらけでした、うわぁぁぁぁ!ってなったので摘んで処分。
現在40cmあります、計るんじゃなかった。なんか後悔しました。


多肉はいいね、去年の猛暑も日陰でしなしなになりながらも(魔王除く)生きていました。
comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://momocook.blog7.fc2.com/tb.php/3202-3c46cca7
トラックバック
コメント
魔王凄いねー^^
これだけ見てると日本じゃないみたい。
サンシモンもカッコいい!!

明日、ほったらかしの多肉ちゃんの
メンテしようと心に誓う。
あぶさん ★プレミア★ | 2011.04.12 02:09 | 編集
>あぶさん

魔王からは邪悪な気が出ていますので、そこだけ南国です。サンシモンってなんだべってGoogle先生に聞いたら黒法師の洋名でした。かっこいいですよね。真ん中が緑のやつも欲しい。
多肉は多少放置でワイルドなのがカッコイイと思います。メンテはしなくてよしとする!!
あと、あぶさんってプレミアなんですね。
でら | 2011.04.13 21:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
