--.--
--

03.28
Mon
余震減った、計画停電もへった。新しい区分けになったが正直ようわからん。
地域のお店が地震後18時閉店→20時になった。
慌ててスーパーに行かなくても大丈夫。
野菜の供給は安定してて、地元神奈川県と九州とか沖縄の野菜が増えたと思う。
いんげん(沖縄産)ってこっちで初めて見たような気がする。魚高い、牛乳高い少ない、ヨーグルトはレア物。卵が高い。肉は普通、いつも通り。

ガソリンスタンド渋滞がなくなった、値段は148円だけど。
ガソリンスタンドが1車線の道路沿いで1~2キロ渋滞してると支障があったよ。
紙物の入荷も落ち着いてきた。
コンビニの街灯がついていないので、夜は近くまで行かないとローソンなのかセブンなのかデイリーヤマザキなのか良くわからない。
アウトドア用品屋さんには普段あまりいない人種が増えた。ランタンの棚が何もなう。
以上今週の報告
comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://momocook.blog7.fc2.com/tb.php/3191-ca3320a1
トラックバック
コメント
こちら茨城では、週末、水菜50円、イチゴ1パック150円等々まあ、なんてお得!
出荷のトラックが返されてしまうので県内で消費しなきゃだめなんだと、八百屋のおいちゃんが言ってました。
イチゴなんてハウス栽培じゃん!
ガソリンもまだまだ並んでます。
県北で福島にちかいから、ローリーが来たがらないんです。

茨城もかなり苦しいです。
被災具合が他より軽度(でもないところも多いですが)なばかりに、声をあげるのははばかられますが。
タビネコ | 2011.03.28 09:36 | 編集
>タビネコさん

ご無事で何よりです、色々復旧するまでに自分が倒れてしまわないように体力貯めておくためにもいっぱい食べてください。幸い野菜が安いとの事ですし。
でら | 2011.03.31 09:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
