--.--
--

03.23
Wed
今日も元気に計画停電しています。
ほぼ毎日バイトに行き、地震の時に需要の多かったパンを大量に陳列し、落ち着いた今現在は
パンが大量に余っている。という事を毎日しています。賞味期限3日程度なので毎日値引きシールを
貼る作業があります。
ちなみにやまざき春のパン祭りは現在中止で延期です。
パスコのリサ&ガスパールのトートバックプレゼントも延期だよ。
リーダーとやるはずの春のパン祭りも開催が危ういよ。

朝、昼、夕方、夜の4種類くらいある計画停電ですけども毎日どこかの時間帯で停電。
3時間弱って感じです。昼間の停電で買い出し等なく時間があれば実家まで歩いて疎開。
で、実家も停電中だったりする。オウ・・・。
市の防災課の携帯メール配信を登録したら、停電の時間とか電車の運行状況とか毎日3回くらい
メール送ってくれてかなり助かってる。

夕飯も12時くらいで作り終えて、それから洗濯したり掃除したりしてタイムスケジュールを組み換えてやれば
特に問題ないっす。ほうき、ちりとり、クイックルワイパーで掃除すると停電中も問題ないっす。
停電中は寒いので、真冬にカブ乗る格好したら問題ないっす。

一番辛いのは18時~22時の停電。趣味のネットもできず、外灯と信号ついてないから外の徘徊もあぶねーし。
マンションは地下貯水タンクから組み上げるモーターも動かないので水も出ないっす。
IKEAのソーラー電池の電気の下で大人しく本を読む位しかない。他になにができるのか
毎日限界に挑戦しないといけないと考えている。

停電中に震度3くらいの余震きたりするよ。しばらく我が家の避難所、テーブル下で暮らしたい。

以上なんのまとまりもない、計画停電中の記録。


comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://momocook.blog7.fc2.com/tb.php/3189-8411ac28
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
