--.--
--

03.12
Sat
ツイッターのサエズリがピヨピヨ鳴りはじめ「揺れるやばい」っていうのでいっぱいに。
自分も最初は対して気にとめなかったんですけど、揺れが強まっていくし収まらず。
2~3分揺れてたと噂があるんですが良く覚えてません。
猫を抱いてこたつの下へ避難。
しかし猫も長引く揺れに驚いて部屋のどこかに逃げてしまいました。
ぶら下がってる電気が左右にひどく揺れ、建物がミシミシと軋み、色々覚悟を決めました。
その後は携帯電話は通じませんでした。メールは何度かやれば送れて実家と勤務中の世帯主に無事です。とメールを送りました。幸いうちの地域は電気ガス水道無事でした、実家や数メートル先の家は停電。
家の中で一人きりで凄い不安だったんですがネットが繋がっていて、周辺の人達の安否をツイッターで確認する事ができ少し気持ちが落ち着きました。ただNHKのヘリからの映像がとんでもない事になっていて、
その後も30分おきとか一時間おきとかで揺れるので生きた心地がしませんでした。今も揺れてないのに揺れてるようなそんな感覚。

ひとまず神奈川県西部は無事です、ガスを使うのが怖いんでためらってます。
comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://momocook.blog7.fc2.com/tb.php/3180-b5b26fa8
トラックバック
コメント
おひさしぶりです!
そちらも無事なようでよかったです。。。
まだ気が抜けない状況が続いてますが、お互いがんばって乗り切りましょう!!

あすか | 2011.03.13 12:27 | 編集
>あすかさん

ご無事でなによりです!まだまだ余震続きますんで、終日ヘルメット着用でお願いします。
でら | 2011.03.18 22:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
