--.--
--

01.10
Mon
仕事において「できない」と発言するのは
「私、仕事できないんです!」と堂々と言っているのと同じ!
恥ずかしい事だ!
できるようになるにはどうするのか言ってみなさい。

って教わってきたんですよ、主に前職場の方々からなんですけど。




でいま行ってるバイト先の人なんですけど

「出来る人の内容で話をすすめられても、できないわ!」

「なぜなら自分は仕事ができないから!」


冗談じゃなくて本気で真剣な顔でそう言ってバイトのシフトじゃなく
社員のシフトすら動かす人がいまして。
・・・・すごいや!



いっそ清々しいとはこの事なんだと感心しました。

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://momocook.blog7.fc2.com/tb.php/3144-e2031ba7
トラックバック
コメント
できないって言う人は「考えない・努力しない・行動しない」だけ。得意不得意や飲み込みの早さに違いはあっても、できないと言えてしまう仕事なんて一握りしかないよ。
と、大学時代に先輩(社会人経験者)に言われた事を思い出してシミジミしました。
うなπ | 2011.01.10 00:46 | 編集
>うなπさん

社会人を経験すると一度は言われる事なんでしょうね、
でもできないと言い切るこのバイト先の人はかなり年上の奥様なんですが、バブル世代なんでしょうか。

自分もシミジミしました。
でら | 2011.01.10 09:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
