--.--
--

12.26
Sun
クリスマスの季節がきたらお金をかけて
きのうなに食べた?の2巻に出てくるクリスマスディナーを一揃え作ろうと。

そう思っていました。
DSC_0320.jpg


ラザニア
鶏肉のパン粉焼き
明太子のサワークリームディップ
ツナサラダ
バゲット

バゲット以外は自家製。
ついでにブッシュドノエル食べたこと無いとリクエスト入りまして
ブッシュドノエルを作ったらあまり綺麗に丸くならずに
軍艦のようになりました、ヤマト発進!

ラザニアの枚数を間違えて多く茹でてしまったので
細く切って塩ふってトースターでやいてなんとか、なんとか。
ラザニア専門の時に授業で一回やったなぁ。とか思い出しながら。

ほうれん草を買い忘れて、冷蔵庫を見たら春菊があったので代用してラザニアに
入れたら春菊の匂いとちょっとした苦味がチーズと合って案外美味しくて、天才的なひらめきだったなと自分で思いました。

サワークリームに明太子入れてバゲットにつけて食べるのがめちゃくちゃうまかったです。

全部はさすがに食べきれないので明日も食べます。もしかしたら明後日も食べてます。
ケーキは手をつけてないので長期戦になると思います。
にんにくとチーズがふんだんに使われた料理が多いので私の胃も喜び悲鳴をあげています。
明日胃薬買いに行かないと。

ごちそうさまでした。美味しかったです。

参考:マンガ食堂さん

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://momocook.blog7.fc2.com/tb.php/3131-116b29fd
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
