--.--
--

12.05
Sun
昨日、大野山の県立乳牛育成牧場に行ってきました。
夏に行った時には雲だらけで富士山が見えなくて、12月に入ったというのにあったかくて
天気良かったのだけど、車で。

DSC_0188.jpg
写真は全く関係無い、近所の仲良くしてくれる猫のぽっちゃん。
勝手にぽっちゃんと呼んでるけど返事してくれるので。

前回は夏で、ハンターで、コンパクトなデジタルカメラで山頂からの眺めを
思うように写真に納められず涙の撤退。

今回は車、冬、雲ひとつない晴天、そして一眼デジタル。
やってやるわ!

まずは山頂手前の駐車場に車を停めて、山頂への果てしない、そして危険すら感じる
急斜面の階段を登ります。
20分弱だとは思うんだけど、きつい。
頭痛がしました、こ、高山病・・・!!

で、振り返ると相模湾と小田原とかそのへん丸見え。
DSC_0196.jpg
いやっほー。

山頂に到着、息も切れます。だってアラサーだもの。
山頂から小田原の見えた方角の逆には丹沢湖。

DSC_0207.jpg
いえっふー!
山肌がたまらんです。ハフハフー!ダムが放流してたらもっと楽しい。

で、こっちがメインイベント。

YES!フジヤマ!!


DSC_0200.jpg
登山グループ交際の4人組(青年の部)と登山グループ交際(壮年の部)がいました。
お湯沸かして、ご飯食べてたのが羨ましかった。




すすきと富士山。
いいよね、いいいよね、寒いけどいいよね。
顔そらもう毛穴がきゅっとなってるけどいいわ。

DSC_0203.jpg



びん牛乳飲んで帰りました。びん牛乳って臭みがなくておいしいけど
落としてわりそうでならない気がして手が震えるわ。
DSC_0222.jpg

おしまい。いい眺めだったけど牛はすべて牛舎にいた。
いいの近くにいてもちょっと鼻息荒い牛怖いし。


雪の積もった時期にも行きたいんだけど、かんじきとか履いていけばいいの、ねぇ?
あと翌日の今日は筋肉痛で・・。
comment 4 trackback 0
トラックバックURL
http://momocook.blog7.fc2.com/tb.php/3112-83319949
トラックバック
コメント
筋肉痛なのは「こちらは近道です・・」な感じのトラップ階段のせいですか?
kent | 2010.12.06 16:38 | 編集
>kentさん

そうそこです、トラップ階段がけ崩れもしてましたよね。
でら | 2010.12.06 20:46 | 編集
その崖崩れあたりで敵のトラップを見破り、筋肉痛ありません。以上
kent | 2010.12.06 22:19 | 編集
>kentさん

敵のトラップは台風の被害で刻々と変化します。今後も気を抜かないように気を付けよ!
でら | 2010.12.07 22:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
