--.--
--

11.24
Wed
今週の月曜日から朝2時間のアルバイトがはじまりました。
なるべく間隔をあけずに働いて仕事を覚えたかったので連続3日入れてもらいました。
3日入った感想などを少々。

ささっと行ってダダダダダダダー!と2時間働いて帰る感じ。
結構2時間濃いです、帰る頃には「もうおやつの時間・・?おやつ食べていいの・・?」と思う。

仕事自体は覚えることや、責任的な事はそれほどではないのですが
なんというかローカルルールってどこにでもあるじゃないですか。
マニュアルっていうか。どこに何個とかどこに何枚とか。
そういうのがまだ混乱しますね。


それでも今年の3月までは新人指導だったり、マニュアル作成だったりと
仕事は教える立場で、責任は負う側。夜の9時に仕事終わって、翌朝3時には起きて仕事行って・・だったことを考えたらストレスなく楽しくやらせてもらってます。教わる立場だなんて久しい。楽しい。


でも新しい事を覚えるので頭を使ったり、胃がモヤモヤしたり
立ったり座ったり、重いものをもったり降したり、走ったり

結果として筋肉痛ですし、ご飯を作る以外はグッタリしちゃって結構適当な家事具合です。
慣れたらそうでもないって信じてる。

お給料もらったらシェフが目の前の鉄板で良い肉を焼いて切ってくれる
そんな店に世帯主を連れて行ってあげよう。

まぁ金額的に無理だったらシェフが目の前でお好み焼きを焼いてくれる、お好み焼き屋
くじらに行こうと思います。
comment 3 trackback 0
トラックバックURL
http://momocook.blog7.fc2.com/tb.php/3105-8e88465c
トラックバック
コメント
デラちゃんが主婦Aとな、胸が熱くなるな。
レジもやっちゃいなよ。
うっち~ | 2010.11.24 21:43 | 編集
おじゃまします。
新しい職場て緊張しますよね。ツィッタ見ていて超ドキドキでした。
がんばってくださいねー。
チャメ | 2010.11.24 22:44 | 編集
>うっち~

某ホームセンターと店の人の心の余裕が違いすぎる、
なんでみんなあんなに優しく親切なのか。
レジはー、拘束時間が長いからだめー。


>チャメさん

覚える人が少ないのが唯一救いです。
あと大きな失敗をしなそうな事とと失敗が人命に繋がりにくい
これは大事ですよ。
これからもドキドキさせますね。
でら | 2010.11.27 22:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
