--.--
--

11.20
Sat
DSC_0156_20101120124915.jpg

ちょいとリトルに乗って借りてたものを返しに友人ともこと厚木でお茶しに行ってきました。
厚木は知らない間にこじゃれたカフェが出来てて行ってみたいとこもあったのだけど
長年気になってた渋いカフェってよりは喫茶店。に行きました。

あちこちにある店舗だとは思うんだけど。
ダンケ珈琲 本厚木駅の北口2階。

名物はバターブレンドコーヒーっていう熱い煎りたての豆にバターを溶かしてしみこませるっていう
飲んだこと無い味のコーヒー。
匂いがすごく濃厚なんだけど味はさっぱりしてて、でも水っぽい感じはなくて
おいしいコーヒー。ブラックでも飲みやすい!

ケーキは色々種類があったんだけど全部のせみたいな
チーズケーキ
チョコケーキ
コーヒーアイス
ケーゼクーヘン

のちょっとずつ色んなものが食べられるやつを選択。
ケーゼクーヘンはコメダのシロノワールに似た見た目だけど、チーズ味のかりっとした表面のパンに
サワークリームと生クリームのようなホイップした何かが乗っている初めての味。
塩っけと甘さがおいしかった。


あとはコーヒーカップがカウンターの奥にずらりと並んでて選べました。
マイセンのカップだとかウェッジウッドのカップがあるらしいんだけど、そこを見分けられず。
普通に自分の好みのカップを選びました。ともこは相談したわけじゃないのに色違いを。

店内が分煙とか禁煙じゃないのが気になったけど、落ち着いた50代くらいの客層だったので
なんだかんだで数時間長居してました。駅前のスクランブル交差点とかミロードも見えるので人間観察も出来て
一人でも楽しいかも。

値段はそれなりに高い。コーヒーが650円、ケーキが650円。
伝票みたらセット価格で1250円になってました。50円引きですな。
ファーストフードでは味わえない居心地の良さを含めて値段も納得。


リトルに乗ってたらたら国道246号線をまっすぐ走って帰宅。
夕方5時くらいだけどもう真っ暗で、246を真っ直ぐ走ってたら関西まで自走してる気分になった。いける!とか思ってた。

楽しかった。
カフェ鈴木も行ってみたいなー。
comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://momocook.blog7.fc2.com/tb.php/3103-2a3806a4
トラックバック
コメント
カフェ鈴木もオトナなお店でステキだよ~☆
そっちも一緒に行こう!!
ともこ | 2010.11.20 14:23 | 編集
>ともこ

わーい。カフェシマ氏もおいでね。
でら | 2010.11.24 20:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
