--.--
--

11.10
Wed
あしも

今年も11月がやってきてカブで都会に行く日がやってきた。
カフェカブパーティーin青山。


いつものごとくだらだらとだらだらと自分の行動記録が続きます。
あとカブの写真が無断で載っていますので、尖閣的な問題で存在を消されかねない
特殊任務中の方いらっしゃいましたらコメント欄まで連絡下さい。

今年のカフェカブ青山は11月8日日曜日、土曜日だったらもっといいのになー。
次の日辛くないのになー遠方の人もきやすいんだろうなーと思いながら前日洗車をする。

このときはまだリトルで行くか、ハンターで行くか悩んでいて。
ハンターはチェーン交換しなきゃいけないんだろうし、リトルは制限速度の問題で都内走りにくいし。
数週間前に右折禁止で右折し違反金を支払ってる自分は3ヶ月は大人しくしてないといけないし。

むむむ・・・電車?など考えつつもバイク屋さんでハンターを見てもらったら
チェーンを調節で済んだので都内も安心原付2種(標語)ハンターで行こうーっと。

とまぁいつも準備はとてもギリギリで、前日の夕方にカフェカブ参加を本決定。


カフェカブではいつも色んな人からステッカーだったりお菓子だったりをもらうので
今回はわたしもちょっくら頑張って画用紙を切り貼りラミネート加工。

moblog_3122327e.jpg
1upキノコを8up作って持って行きました。ちょうどライセンスホルダーに入るサイズ。
8upが限界で。誰かもらってくれるかなー。


準備ここまで

そして当日、朝6時に起こされる。眠いしんどい。
もそもそと食欲もないのでコーヒー牛乳のみで朝食を済ませ、身だしなみを整える。

行ってきます。と駐輪場へ。
ヘルメット忘れてた。テへへ。いっけねー。

取りに戻って再び行ってきます。
あ、そうそうちゃんと財布持ったっけ・・・。とカバンを見ようとしたときに
ハンターが倒れてった。サイドスターンド外してたーーー・・!!
moblog_e9db05cf.jpg
おおぅ・・・・。割れた・・・・。当日に・・割れた・・・。
行く気が9割なくなる。
ウィンカーをつけてみると点く、じゃあしょうがない行くかー・・。
いつも小さい自分がさらに小さくなっていたような気がする。

もうエントリー受け付け時間最終11時までについたらいいや・・と落ち込みつつ秦野市内で給油。
国道246号線沿いで給油していたので見知ったカブが東京方面に走り去って行った。

おおー。カフェカブっぽい。


この時点で7:30頃。


ちんたらちんたら厚木市までは裏道を走り、相模原町田経由でショートカットするか国道246号線を青山までまっすぐ走るか3秒悩んで面倒くさくなり国道246号線を走る。
大和市に入るか入らないか当たりでちょっと信号待ち渋滞。
んー?前方に見えるカブは良く知っているカブ。 するする~と信号待ちの車の横をすり抜けしさりげなく
3台のカブに混じる。
驚きつつも笑顔で迎えてもらえる。


オックンときゃんくんといたやん。
カフェカブ何回もいってるけど往路で知ってる人と会うのは初めてだ。

正直APEC関連で警察が多くて一人で走ってて不安だった。一緒に行っていいかいって聞き忘れちゃったけど
混じって青山まで連れて行ってもらう事に勝手に決めた。

何台かカフェカブに行くであろう数台のカブの集団に出会う。
白バイも何回も見かける。怖い。
都バスですら白バイ警官ラッピングバス。もう都内全てが怖い。

あーやだやだ怖い怖いとは思いつつも4台並んで走ってるのがカフェカブに
向かうんじゃなくって普通のツーリングみたいで楽しい。

10時前だろうかカフェカブ会場到着、既にホンダウェルカムプラザはカブだらけ、
エントリー待ちも行列の出来る法律相談所。
後ろにいた赤い消防カブみたいなカブの方と黒いハンターの話をしたり
「お疲れ様でーす!」って関西の核弾頭三次さんが挨拶しにきてくれたり近くにコタくんがいたり
エントリー待ちも退屈しないで順番待ち。

215番をいただきましたー。



DSC_0100.jpg
はーカブカブ。

到着し1upきのこを持って関西、東海方面からきている普段仲良くしてくれてる人らに1upキノコを配る。
本日の配布終了。8枚だけでは足りないことを学ぶ。

同じ神奈川県勢の人の群も発見し今年の夏に遊んでもらったので挨拶へ。
ツイッターで仲良くしてもらってる人らへ挨拶へ。
そんなこんなをしていたからカブは全然見てない。
ほどよい時間でカズカブリーダー到着。

今年はエントリー300番以降は記念品のピンバッジが後日郵送らしく
リーダーがもう帰ってもいいや。と言っていた。
ついでにリーダーの楽しみにしていたアシモショーもアシモ欠席につきやらず。
リーダーがもう帰ってもいいや。と言っていた。
なんとかリーダーを引き止めながらリーダーとぷらーっと会場に並ぶカブを見に行く。
DSC_0122.jpg
毎年私に新聞だとか粗品だとか洗剤くれたりする新聞屋さん。
今年もいい具合に新聞重なってます。
今年は金銀パールプレゼントな洗剤を頂きました。毎年本当にありがとうございます。

DSC_0117.jpg
痛カブも数台いました。毎年増えてる気がする。スッテカーチューンはカスタムの基本だけど
趣向が違うのね。女の子のTシャツのプリントがカブの名前になってた。


何せ300台以上がぎっしりあるもんだから、どこにポイントを置いて見ていいのやら。
目がせわしない。リーダーとどれにするー?と裏側に並ぶカブも見に行く。


DSC_0102.jpg
裏側に並ぶ中で目立つ一台の黄色いカブ。ツイッターで仲良くしてもらっているtamagonさんのカブ。
知り合いのカブだとかそういうひいき目を無しにして自作ステッカーが可愛くて。
ライセンスホルダーやナンバープレート隠しも同じ鳥デザインになってて
可愛いなーいいなーこの鳥いいなーとリーダーと話して。

ん、投票はこれにしよう。タマちゃん(年上)のカブいいよねー。リーダーと私で2票入れる。

投票をしてここらでお昼ご飯に。
あと表参道にあるチャムスの路面店行きたかったので。

チャムスまでは地下鉄3駅分くらいらしい(リーダー調べ)。
リーダーと私は歩く事にためらいがないのでテクテク歩いて青山散策。
DEAN&DELUCAのサンドイッチに食いつく。凄く美味しそうだった。

チャムスはあれこれ普段みかけないアイテムが揃っていてウハウハするも衝動買いする値段でもないので
完全に冷やかし。
DSC_0107.jpg
私の都内方向感覚が麻痺したあたりでリーダーと新潟のアンテナショップでご飯。
糸魚川の南蛮エビ汁と新潟の米おにぎり。予想外のえび汁の旨さにリーダーが汁こぼす。


さらにその横にある表参道ヒルズにも参戦。
え、なんですか?私ですか?もちろんカフェカブに来たんですよ。
DSC_0114.jpg

スワロフスキーのツリーめちゃめちゃ綺麗なのに人が少なかった。都内の人にはもう珍しくもないもんなんだろうか。
しかし表参道ヒルズってのは一番綺麗に写真のとれそうなポイント全てに
この付近での撮影ご遠慮くださいって貼ってあるのね。なんだか見透かされている。
高そうな犬の洋服屋を眺めてカフェカブ会場へ戻る。2人揃って歩くのに疲れ甘い飲み物を購入。


ちょうど会場に戻ってきたときに投票の結果発表が始まりまーすとのアナウンス。
最年長賞だけを見届けて外からウェルカムプラザ内を眺めました。今年も最年長賞はボニじゃなかった。
つーかボニ今年来てなかった。残念だったね。来年こそガンバレ。

外側からガラス越しに授賞式を見ていたのであんまり良く見えなくて。
関西から自走で来て、私のような小者にも挨拶してくれたなつきさんがレディース賞だったのは見えた。
オメデトウ。

1位はちゃんと見ておかなきゃー・・・・!

DSC_0123.jpg
私(とリーダー)が投票したtamagonさんのカブが人気投票1位をとっていた。
わー。わー。なんか申し訳ない。でもおめでとう。ステッカー可愛かったんだよー。

授賞式を終えて、記念品のピンバッジももらう。
リーダー何度も言うが後日郵送。

会場にはギリギリの時間にまにあったけんけんも発見。
何年ぶりだろねー!と3人で記念撮影。
カフェカブ2010


リーダーと帰宅。東京を抜けるまでは色んなカブの人が前にいて
大変心強い。結構長い間知ってか知らずか51さんが先頭を走ってくれた。
リーダーと後ろから51さんのミラーの位置とかウィンカーはどこ・・?という話をする。

事故現場なのか人が倒れていたり、白バイがいたり、パトカーいたりと身が引き締まる事ばかりの復路。
引き締まりすぎて疲れてくる。そういえば風邪気味だったな・・。
多摩川を越えるあたりで夕日が綺麗(眩しすぎる)で富士山も見える。いい天気のうちにカフェカブが終わったんだなーと過去雨が降ったことや、寒すぎたことなどを思い出す。



リーダーとも国道246号線の途中でさよなら。
なんと・・・・!!!心細い

ダウンの上に冬用登山ジャケット(母の)を羽織り、オーバーパンツも履いているのに流石に
暗くなった11月をバイクで走るのは寒い!
ついでに風邪気味でリーダーとさよならした後をあまり覚えていない。
寒さと風邪で心細過ぎた。

ただひたすら安全運転だーと考えて帰宅。
かなり体が冷えた。でもカフェカブやら東京観光やらで凝縮された休日だった。楽しかったのぅ。

おまけ
DSC_0103.jpg
ダイソンの扇風機風ホイールカブ。


以上カフェカブレポという名の日曜日リーダーと東京観光した日記を終わります。
走行距離は・・・片道60キロく・・ら・い・・?
給油は地元で満タンにした1回。
comment 11 trackback 0
トラックバックURL
http://momocook.blog7.fc2.com/tb.php/3096-401838af
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010.11.11 00:10 | 編集
2日連続でお邪魔します。そーですか、カフェカブの最中に色々なさってるんですね。ある意味インドア派(笑)なおいらは会場から見える吉野家の二階で韓国人店員さんの慌てぶりを見学するのがやっとでした。風邪をうっすら引いてるとか、くれぐれもこじらせないように。今日は福島県の郡山市に居ますがかなり寒いので、秦野市も結構冷えているでしょうから一枚多く着る事をオススメします。来年は見つけたら、熊の彫り物の鮭のように上手く捕獲出来るよう、この冬修行致します。 旦那様に叱られない程度に(笑)。
いのぶー | 2010.11.11 03:57 | 編集
うぉっ!
そうだったんですか。。。
ありがとうございます。
素直にうれしいっす!
いつか走ったりとかもご一緒したいです。
年上(かなり)ですが、よろしくです(笑)
tamagon | 2010.11.11 08:21 | 編集
ボクのウィンカーはボク自身の体が半分光るのです。

ただ、財布を探してるうちに転ぶと体が割れちゃうのね。
51 | 2010.11.11 11:16 | 編集
お疲れ様でした♪
キノコありがとうございました。
帰り道、ちょっとだけしんどかったけど
キノコあったから、元気に帰れました(^^)
次回お会いしたときは、もっといっぱいお話しましょう!
なつき | 2010.11.12 20:16 | 編集
帰り道で「ハンター乗ってるとでらさんが大きく見える」という話を関西のたかくんとしてました。
うなπ | 2010.11.12 23:36 | 編集
>いのぶーさん

先日はどうもありがとうございました。
カフェカブはついてから1時間くらいもしたら暇になっちゃいますからね。
滅多にこない場所でもあるので有意義に散歩してます。風邪はカフェカブで誰かにうつしてきたのか
翌日から体調が凄くよいです。
でら | 2010.11.14 21:36 | 編集
>tamagon さん

1位入賞おめでとうございます!あの後取材だとかなんだかで大変そうでしたね。
あの鳥ステッカーが発売されたら私は買いに行きますよ。
山とかでよければ、地元案内させて頂きます。
でら | 2010.11.14 21:38 | 編集
>51さん

都内先導してくれてありがとうございました。
51さんはカブのパーツの一部だったのですね、汎用性はあるのでしょうか。
割れた時に予備ないとつらいですね。
でら | 2010.11.14 21:42 | 編集
>なつきさん

本当にお疲れ様でした。一度神奈川から奈良まで自走した事がなんでかある私としては
本当に疲れたと思うんですよ、キノコはこの冬の寒さの時にも使えますのでまた辛い時には
使って下さい。
次は静岡あたりなら問題ないかしら。
でら | 2010.11.14 21:46 | 編集
>うなちゃん

座高の事か。
でら | 2010.11.14 21:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
