--.--
--

10.12
Tue
銀歯がとれて×2(さらに奥で虫歯)

親知らず抜く×2


6月から通っていた歯の治療が終わりました。歯医者に通う度に同じとこ治療してる気がするわ。
神経も抜いたしな。
神経抜いた後に体調崩して熱がでて治療中の歯すげー痛かったな。
親知らずは左下奥が一番大変だった、麻酔2箇所うった。
右上奥の親知らずは綺麗にすぽんと抜けた。
親知らずを抜くのはいい、つらいのは2日目、ご飯の意味で。



終わったと思ったけど来週は歯石とりに行くんだ・・・。
終わったと思ったけど左上奥の親知らずも抜くんだ・・。


今年中に終わればいいな・・

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://momocook.blog7.fc2.com/tb.php/3076-84d34f43
トラックバック
コメント
治療お疲れさまです!

でらさんとだいたい似たような治療を先月から始めてます(笑)
神経抜くだけで全身硬直状態やったんで、親知らずを抜くのがすごく怖いですが、
僕のお気に入りデンタルブログ『でらえもんにっき』をぜひ参考にしたいと思う次第であります。
きゃん | 2010.10.14 11:01 | 編集
>きゃんくん

なんで虫歯になるんだろね?デンタルフロスも使って結構頑張って歯磨きしてるんだけどね?
親知らずは神経抜くよりももっと強く麻酔をかけてくれるから本当に痛くないです。
ものすごく力をこめて引っ張られてる感覚はあるんですけど。
1週間くらいはごはんとかおかゆとか固形のつぶつぶした食べ物が抜いた跡の穴に入りこんでアワアワします。
私は諦めて絹豆腐を食べて過ごしました。
3日くらいは微妙に血が滲むし、血の味もします。

親知らずのなくなった今、歯磨きがすごくやりやすい。快適。


まぁ抜歯怖いけどね。歯の事考えないでやりすごすしかないね。
でら | 2010.10.15 13:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
