--.--
--

09.29
Wed
DSC_0094.jpg

子猫を拾ってちょうど1週間、正式に我が家で飼うことになりました。
名前は「しま」
縞柄だからね。ヒゲが立派なので「ヒゲ」という名前をつけられそうになる。

背中の模様はキジトラ。顔周りはアメショ風味。お腹まわりはトラ柄。
肉球が真っ黒。

という紛れもない雑種。そんなシマ。



公園を歩いていたら、公園に住みついてるいる猫の横にシマがいた。
見かけない柄だったし、もう数カ月歯医者には通っててだいたいの猫の顔は覚えた。
だからシマが捨てられた猫なのはすぐわかった。

歯医者に行く途中だったので帰り道に寄ってまだいたら保護してご飯やら
動物病院やら連れて行こう。

そう思って歯医者帰りにまた立ち寄ったらまだいて。
通りがかる人にはついてこないのに私には懐いてきた。これは・・・!


持っていたエコバックの中に入ってもらって、ハンターのフロントキャリアに乗せて保護。

実家では犬のももたろうに大変歓迎されるも、シマ側からの猛抗議を受け
自分のマンションへ、幸いにもペット可。

日に日に懐いていくシマは毎日元気に寝る、暴れる、寝る、飯、寝る。
一日ずっとこんな感じ、すごく可愛い。

自分がもうずっと猫アレルギーだったので
だれか飼ってもらう人を探そうと思っていたんだけど。



諦められなくて、アレルギー検査を14年ぶりにしたら猫アレルギーじゃなくなってた。
ミラクル。14歳までは医者公認の猫アレルギーだったのに、体質って変わるもんだねぇ。

最近のシマ氏は常に後ろをくっついて歩いて、人の姿が見えないと悲しい声で鳴く。
背中にくっついて寝たがる。アレルギー発症しちゃうと思ってあんまり触れなかったけど
これからはがっしがっし触り舐めまわし同じ布団で寝てやる。
甘えてくるシマにも遠慮なく触れる。嬉しい。

一生面倒見てやっからなー。




しかしシマの首輪はシマの嫌いな実家の犬ももたろう(シーズー10歳8キロ)のお下がりだという事実は
まだシマは知らないのであった。



comment 14 trackback 0
トラックバックURL
http://momocook.blog7.fc2.com/tb.php/3064-f437c1b9
トラックバック
コメント
でも、その首輪似合ってるよ☆
ともこ | 2010.09.30 00:00 | 編集
良かった良かった♪
やんちゃな家族がふえましたね!
どん | 2010.09.30 00:20 | 編集
鳥アレルギーなのにアヒルを飼い、猫アレルギーなのに猫を飼ってきたtamagonです。こんばんは。
シマが正式な家族になれたこと、ホントに嬉しいです。
このくっきりアイラインはオトナになったら、さらに美形になりそうな予感。
そして、肉球が黒いのは賢いのだとか。。。
ちなみに、うちのにゃんこはピンクの肉球。この説、当たってるんじゃないかと思うことしばしば。うらやましい。。。
tamagon | 2010.09.30 00:21 | 編集
tamaさんトコとソックリな茶トラと暮らしてるおにですまいどです!

ここんとこずぅっと静岡の空から勝手にドキドキハラハラしながらシマの事 気になってました。
ふんとによかった!!今後もたまには“シマ日記”UPしてくださいね。
楽しみにしてます。。
おに | 2010.09.30 03:03 | 編集
あーこりゃカワイイわ。
さすが僕と同じ名前のことだけはあります。うん。
シマ | 2010.10.01 09:40 | 編集
お久しぶりです。猫アレルギーじゃなくてよかったですね。
僕もこれからのシマ日記楽しみにしてますよ。
しょーた | 2010.10.02 02:58 | 編集
>ともこ

女の子っぽいと思ってたんだけどオスだったね。
色白だからピンクが似合います。
でら | 2010.10.04 17:02 | 編集
>どんさん

リトルカブ、ハンターカブ、猫

やんちゃな家族ですよ。
でら | 2010.10.04 17:02 | 編集
>tamagon さん

アレルギーが治る薬あればいいのに、と思うのです。言われてはじめてアイラインなる存在に
気がつきました、美形になっちゃうんですかね。
もっちりとした猫になったらいいなと思ってるんですけど。
猫のニクキュウはピンクしか知らなかったんでこの黒ニクキュウは衝撃ですよ。
賢い黒ニクキュウのシマはエサにまぜた虫下しの薬だけキレイに残しました。
ちょっとくらい知恵たらないほうがかわいいと思います。

ぜひシマに会いにきてください。小さいのは今のうち。
でら | 2010.10.04 17:08 | 編集
>おにさん

茶トラいいですよねー。茶トラっつたら子猫物語ですよ。
わたしもハラハラしながら過ごしてまいりました、ご心配おかけしましたがうちで飼えるように。
シマの保護日記をつけて全然つながりのない人からのツイッターフォローも増えました。
もし飼えなくても里親になってくれる人だったのかなぁとありがたい気持ちです。

シマにっきこの子猫の可愛さあふれるうちにバリバリつけて、いつか大きくなった時に
懐かしもうと思います、お楽しみに。
でら | 2010.10.04 17:12 | 編集
>シマさん

そうですね、時々私も知り合いの島さんや島田さんを思い出すいい名前です。
でら | 2010.10.04 17:13 | 編集
>しょーたさん

猫アレルギーじゃないってことは堂々と猫カフェにも行けるっつーことですよ。
ありがとうございます。
でら | 2010.10.04 17:15 | 編集
はじめまして!
うちにもカブがあるので、実はコッソリと前から覗きにきてました。
シマちゃん無事にデラさんとこの家族になれてよかったですね。
私も猫アレルギーですが猫を飼ってます。飼ってるうちに慣れちゃいましたけどw
シマちゃんをいっぱい可愛がって上げてください。
nico | 2010.10.08 10:29 | 編集
>nico さん

どうもはじめまして、カブの話とかほとんどなくてすみません。
シマは無事我が家で大暴れしております。
猫アレルギーってきついですよね、私は小さい頃アレルギーで死ぬと思った経験があります。
猫って完全室内飼いだったりするんで外で飼い猫の交流少ないじゃないですか。
犬は散歩で見かけるけど。
シマの事をブログにあげはじめて猫飼ってる人が結構いることに驚きました。
これからもシマ共々よろしくお願いします。
でら | 2010.10.13 12:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
