--.--
--

09.22
Wed


歯医者の帰り道に公園を歩いていたら草ムラから泣き声がして、
おいでーって言ったら出てきました。びくびくしながらも人には慣れていたのです。
公園を通り道にしてる人達も見かけない子だねーと見ていました。

まだ小さいし悩んでも無駄なので実家に連れていきました。
野良子猫の寿命の短さやら環境やらを知ってしまった私には置いて行けなかったのです。


実家ではてんやわんやしながらとりあえず飼うのに必要なものを代用したりなんかして。

とりあえず飼うかはまだ決めていない状態です。保護という形です。

というのも私のアレルギー検査結果待ちです。いま病院行ってきました。結果は来週です。
今のとこアレルギー反応らしいのはくしゃみが多少でるくらいです。酷くはないです。


なのでもしかしたら私の少ない人脈で里親募集するかもしれません。
今のうちから家族でご相談頂けると嬉しいです。
下ニャンコのスペック。

名前はとりあえずシマ。
体重1キロ、6ヶ月前後かな。
オス

猫エサ綺麗に食べます。躊躇ありませんでした。
食べてるときに触っても気にしてません。
ダンボールに猫砂を入れたトイレですが、教えなくてもやってました。
素晴らしい。家の犬シーズーももたろう(10歳)は最初のころに室内のペットシーツに
できなくて、怒られたら我慢するようになり。それ以来は外でトイレすると自分で鳴くようになりました。

さて部屋の中に慣れてないのでソファの下が落ち着くみたいです。
初日は人が立ち上がるのもびくびくとして逃げてましたけど二日目には慣れて驚かなくなりました。


ちょっと出かけてても大人しくソファ下で寝ていました。

柄はアメリカンショートヘアー風キジトラ。
目は黄色。
抱っこもさせてくれます。



そんな感じです。
病気があるかないかはまだ病院に連れていないのでまた後で。

我が家で飼えるのが一番いいんですけど
今のうちからなんの心配もいらずに「うちで飼います!」って決断力早い方いましたらコメント欄にメールアドレスなど連絡先を非公開でどうぞ。

神奈川県近辺でお願いします。
でも飼えるなら我が家で・・
comment 6 trackback 0
トラックバックURL
http://momocook.blog7.fc2.com/tb.php/3056-af806c42
トラックバック
コメント
でらさん 飼えたらいいネ!!
おに | 2010.09.22 13:06 | 編集
>おにさん

14歳の時に受けたアレルギー検査は数値ふりきってたって話をアレルギー科の先生に
したら「ダメかもねーでも猫飼いたいよねーかわいいもんねー」って言ってました。
この肩こりや体の暑さ、そして目のやや痛みはすべて疲れと今日の暑さのせいだと思いたいです。

一日慣れるか心配だったので一緒にいたらどんどん甘えてきてどうしましょうですよ。

飼いたいです。
でら | 2010.09.22 16:50 | 編集
ノミはいなかったかい?
うっち~ | 2010.09.22 22:01 | 編集
>うっち~

毛を掻き分けて飛び跳ねるやつ探してるんだけど私には見かけられない、でも
公園の草むらから出てきたしたぶんいる。時々噛みながら毛づくろいしてるし。
土曜日に動物病院行って見てもらってる間にバルサンしておこうかと思ってる。
人に慣れる猫になってもらいたいから遊びにきておくれ。
でら | 2010.09.22 23:03 | 編集
ぼくと同じ名前なんでかわいがってやってください。
きっといいコです。
たー | 2010.09.24 09:19 | 編集
>たー島さん

実家の10歳の犬と比べてとてもいい子です。
でら | 2010.09.26 21:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
