--.--
--

08.07
Sat

旅行2日目は嬬恋村から出発して軽井沢のでっかいアウトレット。
暑さで避暑地だって忘れてた。
一巡りするので4時間くらいいた。
御殿場市のアウトレットが最大って思ってたけど全然比較にならない土地面積です。
土産のヨナヨナエールやらジャムなんかとエーグルで服を。


さて帰り道をカーナビで設定したら
「東京方面から帰るなり!」
とか言い出しやがりましてカーナビが。
いつも夢庵の発音がおかしいカーナビが、帰り道すら遠回りさせようとする。



結局でらがツーリングマップルを駆使して長野県佐久市から国道141号線で今年3度目の野辺山を通り
国道20号を避けようとして富士川花火大会渋滞とカップルだらけの河川敷にぶちあたり、つい口が悪くなるも山梨県越え。




富士山の登山道の明かりと富士小山の花火大会を見つけ、運転中の世帯主に実況しながら帰宅。

とんでもない走行距離だった気がするのだけど山たくさん越えて楽しかったです。


※写真はペンションの怖いドキンちゃん。


comment 4 trackback 0
トラックバックURL
http://momocook.blog7.fc2.com/tb.php/3027-3ad373a7
トラックバック
コメント
>>「東京方面から帰るなり!」

軽井沢からだと上信越~関越~圏央道~中央道(相模湖)
がなかなか速いぜ。首都高~東名使っても速いし。
年間通して御坂~河口湖~山中湖~御殿場抜けるのは
渋滞ばっかでしんどいよね。
うっち~ | 2010.08.07 23:32 | 編集
圏央道できてからはそっちのほうが楽っすね。
中央道大渋滞のときに相模湖下りたら大変なことに
なったけど。

恐いドキソタン(笑)
ショクパソマソにフられて(ry
よこみ | 2010.08.08 10:07 | 編集
>うっち~

ところがトラックがいないせいかガラガラで有料道路走らなくてもすいすいでね。
高速道路もたまには走っていいと思うんだけど、走りなれてないせいか
あんまり行きたがらないんだよね。サービスエリア寄りたいなー。

河口湖~山中湖はいつも渋滞するからそこだけなんとかして欲しい。
でら | 2010.08.12 16:12 | 編集
>よこみ

相模湖から帰るのがしんどいんですよ。
もうちょっと高速は勉強しないとわからんなぁ。
ドキンさんは首つってるコレ
でら | 2010.08.12 16:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
