--.--
--

07.25
Sun
昨日雷すごかったんでね。


これ。応募しようぜ!

と家庭内で盛り上がりましてね。
だいたいの方角にシャッターを押すだけの仕事をしまして。
雷の撮影に挑みました。
300枚くらいただ暗い写真が撮れるんですよね。
たまに写っててもあまりの明るさで白飛びしちゃって。
設定をよく考えないといかんのかーー・・・
ドカーン!!

ぎゃー!
目の前に落ちたー!!!
とかやってましてね。



DSC_0391.jpg
奇跡の一枚。
これしか稲妻らしいもの撮れなかった。

一番暗くして撮ってるんだけど、雷すっげ明るくて23時なのに家がこんなにくっきり写っちゃう。
駐車場の車の盗難防止アラームだって誤作動しちゃう。

これ。応募しようぜ!

ですけど、過去の受賞作品が凄すぎてちょっと無理。
三脚とインターバル撮影とかシャッター開けっ放しにするとか覚えないと。
色とかいじってのかなー。未知の領域すぎてちょっとわかんない。

世帯主「俺、スプーン持って立っててやんよ!!」
何そのやる気。

comment 4 trackback 0
トラックバックURL
http://momocook.blog7.fc2.com/tb.php/3019-5317ed62
トラックバック
コメント
お~、すごい。よく撮れたじゃん!!
こ~いうの撮るのってホント根気がいるんだよね。
やっぱり三脚は必須だよ。
落雷が多い日に花火を撮る方法で挑めば、稲妻が何本も写ったものが撮れるはずだから、
頑張ってチャレンジしてください。
あ、色はいじってないと思うよ。
よこみ | 2010.07.26 00:10 | 編集
世帯主のガイコツ写真で100万円

釣り竿で電柱を釣らせてみよう!!
石綿 | 2010.07.26 22:03 | 編集
>よこみ

三脚を調べて注文する手前までいった。
危なかった。
根気と根性だけはあるから、携帯に届く落雷メールも登録したよ。
バルブ撮影を知ったときには雷がやんだ。
がんばろと思う。
でら | 2010.07.26 23:52 | 編集
>石綿さん

あ、結婚おめでとう。
骸骨になりかねない距離に雷雲があってカメラもってる自分に落ちるとこだったです。
でら | 2010.07.26 23:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
