--.--
--

07.24
Sat
一年目長野野辺山、山梨で道に迷って迷って到着23時星は見えない。
二年目長野車山高原、オックン加入も嵐、霧、星は見えない。
三年目長野野辺山、微妙に雨や曇りも虹が見える星は見えない。

四年目長野、野辺山。


今年も長野の季節がやってきた。
IMGP2131.jpg
朝5時、ぐり今年も油屋カード更新の季節がやってきた。




例年通り油屋(ガソリンスタンド)集合でガソリンをともに満タンにし
足並みをそろえる。
直後に目の前のガストに行き、朝食兼ミーティング。

集合時間とか以外は特別決めてなくてね!
当日の朝に行動予定を決めるんだよ!
持ち物の不足がないですか?大丈夫ですか?

ぐ「ホームウェア的なやつはユニクロの丈の短いやつ」
で「あ、私もー・・・ボーダーのグレーのー・・」
ぐ「おそろいかよ!」

打ち合わせしてないのに。
ノースフェイスの色違いのカバン。
同じユニクロスウェット
やだ、気持ち悪い!

アディダスのジャージと
オニツカタイガーのスニーカーもおそろいで持っているのを知ってて。
でも私は今回別のを用意。

よかった、本当によかった。危険を察知できて本当によかった。
この日、ぐりアディダスのジャージとオニツカタイガーのスニーカーだった。



IMGP2132.jpg
じゃぁ、帰ろうか。とでも言いそうになるくらいまったり朝ごはんを食す。

で「道は任せておきな!」
ぐ「自分は何をしたらよいですか!?」

で「ガソリンの残量と尿意を気にしてくれたらいいよ」
ぐ「尿意!!」

緊急時(尿意の)には手をあげることを取り決め出発。
連休明けということもあり道も順調。
早朝で気温も低くさわやか。

IMGP2134.jpg
2時間くらいで国道246号線を抜け、いつもどおりに県道151号線へ。
静岡さようなら、国道138号線(籠坂峠)を通り山梨県へ突入しに行きます。

この時点ではまだ8:00。気温が上がってなかった。
ぐりから籠坂峠(国道138号線)で寒くなることを知っています。
という申告があったため、近くにあったコンビにで休憩兼上着着用。

ぐ「尿意!?」

ちゃんと聞いてくる。
コンビ二を出発。

峠に入ります。どんどん登る、どんどん曲がる。
ぐりのカブがなぜか今年好調で上り坂も50ccらしからぬパワーを見せる。
ハンドルがノーマルなせいか!?

後方のぐりのカブを確認するたびに「地元のおっさんついてくる」
と思う。
良く見るとノーマルカブのぐりだった。

なんとか無事に籠坂峠を抜け、山梨県山中湖前に。
綺麗な晴れだった。
本当に綺麗で今回トイデジひとつできたぐりですら写真を撮りたいと言った。
スルーした。

山中湖を抜け、次に現れる河口湖あたりに
わぁ!わぁ!!

DSC_0009.jpg
アヒルさんだ!!




違った。

DSC_0007.jpg
富士山だ!!
背中にしょってた一眼を出してもよかですか!?
いいよー!

しばし富士山を堪能。
ぐりトイデジで昭和のマネキンポーズをするでらをうっかり撮影する。

ぐ「すごい嬉しそうに写ってる・・」迷惑そう。

ここからは山梨県を抜ける御坂みちという原付にはつらい道が続く。
しんどい。
御坂トンネルとかしんどい。



続く>>
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://momocook.blog7.fc2.com/tb.php/3018-db225f5e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
