--.--
--

07.07
Wed
手のひらくらいの大きさで、白黒の柄で目がちょっと病気の猫どこいきましたかねー?
2日前に一緒に見ましたよねー?

IMGP2015.jpg
「さあ知らないねぇ」


2日間公園に通ってにゃーこ捜索しました。
にゃーこ発見日を含めた3日間でわかったこと

・幼稚園小学校高校老人ホーム住宅街団地商店街が隣接しまくってるので常に人通りが多い。
・公園掃除のおじちゃんが毎日掃除している
・公園のごみ拾いボランティアの高校生が毎朝たくさんいる
・幼稚園の送り迎えで子供とお母さんが朝と昼にたくさん通る
・散歩してるおじいちゃん多い
・猫にえさをあげている人もいる(本当はダメ)
・近くの動物病院数件に保護されている情報はない

にゃーこが居た場所も人が多く通る場所、私が13:00頃にゃーことさよならをしたので
その後明るいうちに保護されている可能性が高い。晴れていたし。

にゃーこと同じ時間にいたと思われる掃除のおじちゃんにも聞き込みをした。

でら
「あのーすみません。白黒のこんくらいの子猫2日前に見かけませんでしたか?
捨て猫だったみたいなんですがあんまり小さいからなんだか気になってしまって・・」


掃除のおじちゃん「見てないねー、そんな小さいんじゃすぐ誰か持っていってんだろうねぇ、保護されてんじゃないかなぁ。えさあげてる人もいるしさー、白黒なんて柄の猫ここじゃ珍しいし
やっぱり捨て猫だねえーほらここのってみんなこういう茶色の猫だからねー(↑画像参照)」


自分でもそうだろうなって思ってた部分があったんですけどね。やはり自分が捨てたような気持ちだったので・・
そんなわけで2日間の捜査打ち切りです。
せめて動物を飼う機会があるときはペットショップじゃなくて里親になるよ。
打ち切りと言いつつも、にゃーこ公園近くの歯医者には数ヶ月通う予定なんで
週2くらいは公園覗いてみます。
IMGP2017.jpg

私も空もどんよりのショボショボですわ。
comment 6 trackback 0
トラックバックURL
http://momocook.blog7.fc2.com/tb.php/3001-eb4cf775
トラックバック
コメント
その公園の大きさが分からないけど…きっと優しい誰かに保護されたんだと信じよう。ね。
それより『さあ知らないねぇ』のクールな茶トラのヌコ、うちのに似てるなぁ…(うちのはクールではないけど)
おに | 2010.07.07 23:43 | 編集
目ヤニの症状は野良の子ぬこならよくあるよね。
大人になると大抵治る不思議。

この季節は盛りの季節に出来た子ぬこラッシュ。
捨てぬこじゃなくて、きっとお母さんぬこといっしょにいるよ。
うっち~ | 2010.07.08 12:23 | 編集
元気だせ。
と-ちゃん | 2010.07.08 20:31 | 編集
>おにさん

公園は横幅があって縦にながい歩道みたいな感じで色んな場所とつながってます、マンションのエントランスとか
スーパーとか住宅街とか、老人ホームとか。道路に面してないんですよ。
だから拾われやすいかなぁと思ってます。そうだと思わせて。
茶トラの猫は鳴いて近寄るけど触らせてくれないツンデレです。
でら | 2010.07.08 22:35 | 編集
>うっち~

同じ柄の似たようなにゃーこが他に見当たらないの、3日間行ったけど。
にゃーこラッシュならまた別の子にも会えるかな。そしたらまた考えよう。
でら | 2010.07.08 22:37 | 編集
>とーちゃん

暑さの意味でも元気がでません。
でら | 2010.07.08 22:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
