--.--
--

07.05
Mon



歯医者帰りに歩いてたら捨て猫と思われるにゃんこに出会った。
私はアレルギー検査お墨付きの猫アレルギーで一緒に住むのが困難と思われる。
保護して飼ってくれる人を探すのと、このまま公園に置いていくのではどちらが正しい行いなのかわからない。
人にとても慣れていて膝の上で寝てしまった。
どないしよう。




で、散々悩んで1時間ほどにゃんこをひざにのせながら(にゃんこ爆睡)考えてみた。
そしたらお昼の時間になってあっちこっちからにゃんこが出てきた。
どのにゃんこも人に慣れてる。にゃんにゃん言いながらすり寄ってくる。

遠くでは昼休み中のおっちゃんがベンチでお弁当食べてた。
色んなにゃんこが各おっちゃん達のお弁当のおすそ分けされてて
なるほど!人に慣れてるはずだ!
この小さいにゃんこもこうやって今まで生きてきたのだなー。と思った。

だから置いてきた。保護はしなかった。
小さいにゃんこだけ保護するってなんだかおかしい気がして、周りのにゃんこだって立派に大きくなってる。
きっとここなら大丈夫。


会えるかわからないけどまた歯医者行ったら公園に寄って様子みてみよう。


comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://momocook.blog7.fc2.com/tb.php/2999-4ec31bbf
トラックバック
コメント
わたしもおなじことしたことあります。
でもその後、育てる決心して見に行ったら
いなかった。

やさしい人に拾われていますように祈ります。

あなたみたいな優しい人で世の中が溢れますように。

なんか変な信仰宗教みたいですいません(笑)。
通りすがりです。 | 2010.08.12 23:58 | 編集
>通りすがりさん

どうもどうも、あれ以来毎日軒下や、茂みをチェックしております。
今後はできることがあればしておきたいと思います。
でら | 2010.08.18 10:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
