--.--
--

06.24
Thu
近所の本屋さんに寄りまして。こじんまりしたとこです。



少女漫画のコーナーでちはやふるの最新刊を探してまして。


少女漫画の横に本屋の事務所がありまして、バタン!とドアを開けておばさんがでてきました。
長年行ってるので知ってます、多分店長ですね?


出てきた店長らしきおばさんが真横にいた私を上から下までジロリと見て、足早にレジの方へ・・・

レジにいたアルバイトらしき店員さんに
「一人でレジにいるときは奥にいたらダメじゃない、周りが見渡せないでしょう!?」

とイラついた声で言ってました。しばらく似たような内容で万引き対策の説教をしていました。
店内にBGMが流れてないので大きな声でなくても声がとても響きます。


このとき店内に客わたし一人。

・・・・盗まねーよ!いらっしゃいませの前に盗人認定!?

もちろん前科なんてないし、怪しい素振りだってしてない。
お財布とちはやふるの最新刊を持ってレジに向かおうとしてただけ。



レジに行ってまだ説教が続いてたらちょっと言おうかと思った。
本を買いに来たんですけど!って。

レジに行ったもうおばさん奥に引っ込んでた。



小学校の時から行ってたけどもうここの本屋行かない。

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://momocook.blog7.fc2.com/tb.php/2984-41214ce2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
