--.--
--

06.03
Thu
リーダーと行った横浜のツーリング兼ハイキングのツーレポを3行書きました。
続きはまた明日にしようっと。


それでは私の欲しいものについてお話しますね。
突然ですけど。


5万円
まず、クリステル社の鍋セット。
3万円
次にクイジーナートのフードプロセッサー。


4万円
フィスラーの圧力鍋。
2~3万円
スイスダイヤモンドのフライパン。

高価だけど一生モノ、数年ごとにちょっとずつ世帯主(だんな)と相談して買おうって思ってた。
そんな高価な調理器具たち、それでも合計金額を全部合わせても届かない。















市県民税には。

ちょっと知ってます?奥さん、市県民税って前年度の所得から計算されるんですよ。
去年の私と今年の私は違うのだよ!
無職なの、む しょ く !
払わないといけんことはいけんのだけど、わかってるんだけど。
脳内お小遣い帳にはまるでない金額だもんで、へこむよね!

もういっそのことなので市県民税20万円強も一括で全額支払うし、上記の調理器具も全部買ってやろうかと思う。
もうほんと。あんまりもらえてない退職金で買っちゃうぞこのやろー。

7万
k-7だって上記調理器具と一緒に全部買っちゃえるくらいヤケになった。



追記:以前住んでいた職場の寮、2月分ガス料金が支払われていなかったようで本日それも請求書が新しい住所に届きました。



両手で顔を覆い泣きました。
そしてドリームジャンボ宝くじ1枚買いに行きました。大丈夫当たるから。
comment 6 trackback 0
トラックバックURL
http://momocook.blog7.fc2.com/tb.php/2962-ce67a3a0
トラックバック
コメント
大丈夫ですよ! 齡アラフォーにして、ポンって払えるのは軽自動車税×2とカブの原2分、12400円だけですよ 私の場合(笑)。住民税なんか、何のためらいもなく分割払いです。
いのぶー | 2010.06.04 12:00 | 編集
クリステルの鍋セット。学生の頃、同棲してた彼女にごっそり持ち逃げされたのに気づいたのが今年の正月…。へこんだ。
ツッカー | 2010.06.04 21:17 | 編集
>いのぶーさん

いままでは勝手に給料から引かれてましたから意識してませんでしたけど、現在元の資金がないですからね。カブと軽自動車だと税金安くていいですよね。普通自動車の税金みて驚きました。
でら | 2010.06.05 00:30 | 編集
>ツッカーさん

痛い金額持っていきますね。この悔しさをバネにレベルをあげてフィスラーの鍋を一揃え、もしくはビタクラフトを一揃えでなんとか気持ちを上げてください。


気がついたのが今年なら使ってなかったのですね。そんなツッカーさんなら無印良品の鍋でいいですよ。柳宗理に似てるし。
でら | 2010.06.05 00:34 | 編集
フィスラーの圧力鍋は持ってますよ♪
ゆずきち | 2010.06.05 21:35 | 編集
>ゆずきちさん

いいなあ。豚の角煮作りたい放題じゃないですか。
でら | 2010.06.10 19:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
