--.--
--

05.03
Mon
4月の終わりから5月1日まで気管支炎と喘息、熱がグーンとあがり本格的に苦しくなってきました。
呼吸出来ない。

この時夜19時30分。
馴染みの病院2件に電話したけど119番か休日診療所へ。って言われましてね。
119はさすがにないじゃない?
お母さんに電話してもらい、夜間休日診療所まで車で送迎。

声が出ないのであらかじめ病状を時系列に書いたメモ用紙を渡して診察。
ツイッターとかブログ見るとだいたい日にちと症状がわかって便利。

この2日間は熱があり、さらに呼吸が浅く毎分咳込む状態。寝れないのでさすがに死にかけてました。
三日目の今日は熱も下がって呼吸も比較的楽。
目の前の自販機までスポーツドリンク買いに行けましたよ。
箱ティッシュは2箱目、ポカリをはじめとするスポーツドリンクは2.5リットル消費。今日から固形物の食事も出来るように。
なんとか無事です。
咳込み過ぎてアチコチ筋肉痛。


【今回の格言】
パブロンは緩和薬で治療薬じゃないから治ったと勘違いするな。
治るのに必要な熱も鼻水もたんも止めちゃうから余計長引くんだぜベイビーby医者
comment 4 trackback 0
トラックバックURL
http://momocook.blog7.fc2.com/tb.php/2929-a4285b0a
トラックバック
コメント
大変だったネェ・・・
調子が悪くなってもすぐに病院行けないのが日本の労働環境。
体調良くなってきているようだけどどうぞお大事に。
そういえば、龍仙の近くにレッドバロンができたね。
ナップスも近くにあり、バイク乗りにとってはありがたいことです。
よこみ | 2010.05.03 14:51 | 編集
それは大変だ!
でもなんとか回復してきたようで何よりで。

オレも今回咳が止まらず、4日徹夜という快挙を成し遂げました。
寝れないから回復しなくてやばかったです。
でも咳のお陰でお腹が痩せました!
咳ダイエット?!

お大事に。
あすか | 2010.05.03 19:14 | 編集
>よこみ

ずっと寝てたから
レッドバロンなんかできたことすら知らないや。
近隣はちょっと走りに行くのも楽しい場所があるからいいやね。

でら | 2010.05.09 18:39 | 編集
>あすかさん

そうそう寝れないから余計に疲れちゃって悪化するんですよね。
咳ダイエットは確実に効果がありますよね。私も3キロ減りました。

なんとか治ったように思います。
でら | 2010.05.09 18:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
