--.--
--

04.02
Fri
薄気味悪い昨日の記事がやっとエイプリルフールだと言えるようになって嬉しい。
ありがとう4月2日。


春ですね。
去年の夏、10日間の長期休暇をしている間にたくさんの花々が死んでしまい。
冬丈夫な多肉植物で失った寂しさを乗り切る。

そして春。
moblog_fdbb3ac0.jpg
野菜だよ!野菜!!
とりあえず、チンゲンサイを植えました。
趣味の似通ってるぐりも野菜苗をもりもり買っています。
極力かぶらない野菜を植えようとしています。
難易度の高いすいかをやけにすすめてくるのですが、ベランダですいかって・・・。

元気になったらいたやんに食べてもらおう。すいかじゃないやつ。
comment 6 trackback 0
トラックバックURL
http://momocook.blog7.fc2.com/tb.php/2901-c100cbe8
トラックバック
コメント
やはりエープリルフールの魔の手に引っ掛かってしまいましたね。それもおいらのみ…。 今年も嘘つく前に終わったエープリルフール。皆さんの迫真の演技に脱帽ですわ。あー恥ずかしい。
いのぶー | 2010.04.03 04:44 | 編集
>いのぶーさん

そういうわけで信じる人がいるとは思いました。
来年はひらやまさんとの間に子供ができましたって言っても信じてくださいね。
でら | 2010.04.04 23:31 | 編集
来年は出産祝いをつつみかねないので、出来たら有精卵で産んだとか、こうのとりがアゴを外すくらい莫大な子供を運んで来たとか、代わりにクール宅急便で送って来たとか、壮大な計画でお願いしたいものです。あまり心拍数を上げられますと、某野球チームのコーチのように、胸を押さえて倒れかねませんから…。あとブログ記念日おめでとうございます。
いのぶー | 2010.04.05 04:33 | 編集
オレも、家庭菜園はじめたんだよ。
自分の家じゃないけど。
今度、オススメの苗売り場を教えてくれ。
チンゲン菜、モロヘイヤ、空芯菜、プチトマトあたりが町田さんの好みらしいのでその辺を中心に展開予定。
いったんもめん | 2010.04.05 04:55 | 編集
>いのぶーさん

お金包んでくれるのなら、来年はもっとがんばります。
ギリギリの嘘をつき続けながら今年度もやっていきたいと思います、よろしくお願いします。
でら | 2010.04.06 23:11 | 編集
>もめんさん

おすすめは古淵駅のヨーカドー横にあるマリポサっていう園芸屋さん。置いてある苗の状態や手入れ具合が専門店だけあって素晴らしい。閉店18時だったりするのが問題点。
でも苗はどこの店も同じメーカーから仕入れてるから値段の安いホームセンターで全然構わない、がユニディは良い。

そんなに大きな鉢でなくても育てられるのがチンゲンサイ、空芯菜ここら辺は育てやすい。
16リットルの浅めのプランターで育てられる。
ミニトマトは1苗につき25リットルの鉢とその分の土が必要。日当たりも必要。
7~9月に2メートルくらい大きくなる。
見に行けばわかるけど25リットルの鉢と土ってすごい大きい。

苗はおおよそ今の時期~ゴールデンウィークが売ってる時期なので今の内に買って植えるべし。

こんなもんですかね。
でら | 2010.04.06 23:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
