--.--
--

03.02
Tue
さてそんなわけで、J-COMネットの解約をしようと電話を今日の昼間にかけた。
混みあっているらしく5分くらい待ったり、時間をおいてかけたりした。
一回目にオペレーターの人につながったけどなんでか切れちゃって。
再びかけなおす。これもなかなか5分程度繋がらなくて。


でやっとつながってオペレーターの人に3月で解約したいんですという旨を伝えたる。
電話番号、契約内容を確認。
でもう一回解約したいんですと同じ事を確認。

オペレーターの人なんだかしゃべりがしどろもどろ。あぶなっかしい・・。
ここらへんでいやな予感がするのね。


そして話が進展しないまま、しばらくお待ちください。
保留音がぽろろろーー♪

「解約の担当がいないのでまた後で折り返し電話しますがよろしいでしょうか」

引越しや解約のご相談はこちらに電話してるのに
解約の担当ってなんだ・・と思ったけど、この新人ちゃんらしき人では話が通じないようなので待つことにした。


2時間後。
あれ・・このしゃべりのままならない感じ。
さっきの新人(多分)さんではないか。
「先ほど伝えわすれてしまったことがありまして、担当が折り返しお電話すると言いましたが
3月に解約でしたら、3月11日までとなります」

え、何が。


3月11日までに担当の人が電話をくれるのか、それまでにまた電話しなきゃいけないのか
よくわからなかったから聞いたんだけど
わたし以上に電話の新人(おそらく)さんの方がわかってなくて同じ返答しかこなかった・・話にならかったのでもういいやと思った。

思わず自分の教えてる新人1年目の子を思い出して電話のかけかたの教育をしそうになったけどそれは我慢して。
わかりました(話にならないことがわかりましたの意味で)
と言って電話を切りました。


ここであなたでは話にならないので他の人に変わってもらえますかとか言えばよかったなー。
なんかそれすら通じない気がして心が折れた。


結局どうしたらいいの。
このちょっとクレーマーの気持ちがわかりかけた感じ。
どこにぶつけたらいいのよ。

あ、ここ

もー!面倒くせぇ。
comment 6 trackback 0
トラックバックURL
http://momocook.blog7.fc2.com/tb.php/2872-e94080d0
トラックバック
コメント
ウチもJ-COMですけど、契約内容を変更したくて連絡したら同じような対応でした。2時間後に電話があっただけイイですよ。ウチはかれこれ1年半待ってますから。
ウチのエリアにはJ-COMショップがありますが、でらさんのエリアにはあるのかな?あれば直接窓口へ!

→の素敵なTシャツ、どこで買えますか?
みなぞう | 2010.03.02 13:02 | 編集
それは厄介だなぁ・・・。
消費者センターに通報するよ
って言うとまともな対応になるかも。
その後しっかり消費者センターに通報ですね。

あすか | 2010.03.02 19:04 | 編集
>みなぞうさん

1年半!!ありえないー・・。自分の支払ってる料金が使えないオペレーターの人に給料払ってるのかと思うとちょっとないわー。
J-COMショップあった!近くでみかけました。行ってみます!直接会ってならひどい対応にはならないと・・信じたい。

→のTシャツは
http://www.collaboration.co.jp/laundry/

横浜赤レンガ倉庫のお店で買いました、レディースのXSしかサイズが残ってなかったんで
体にフィットし過ぎる感じで着るのはどうでしょう。
でら | 2010.03.02 23:18 | 編集
>あすかさん

厄介ですよねー。ネットの解約ってこんなに面倒なもんですか?
解約のトラブルが多いみたいで人によっては解約したのに半年くらいクレジットで引き落としされてたとかあるんですって。
次もこの対応だったらちょっと消費者センターも考えちゃうレベル。
でら | 2010.03.02 23:22 | 編集
こんばんは!ボクもJ-COMでしたが、先月問題なく解約できましたよ。
特に問題なく、スムーズだったけど、契約とは違い、解約は対応悪いのでしょうか・・。
今月中に解約するなら、早めに手を打った方がいいかもしれませんね!
無事に進行するといいですね。
akkey | 2010.03.03 22:53 | 編集
>akkey さん

こんばんはー!
おおここにもJ-COMだった人が!
今日、結局解約できたのかできなかったのかわからなかったんで確認の電話をしてみたら
解約の受付できてました。説明のちゃんとしたオペレーターの方で安心できました。

あと話題に乗り遅れちゃったんでコメントできなかったんでここで言いますね。
納車おめでとうございます!!
でら | 2010.03.04 20:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
