--.--
--

02.03
Wed
IMGP1551.jpg
リンク先のツッカーさんに発掘されツーリングの企画者になってました。


なんで企画者かっていうと、このツーリング日程。

私の休日に合わせて日程が組まれているから!
つまりこれはでらのためのツーリングと言っても過言ではない!

私のために集まってくれてありがとう!
というわけで日々の仕事に追われると日記は更新してもコメント返信を遅らせるわたしですから
もちろん下見にも行かず。用具の貸し出しもたいして関わらず。


こ、このままでは私のライブのために集まったファンのみなさんに迷惑をかけてしまう・・
さすがに申し訳ない気がしたので、相模原市の名産、鶏卵。
養鶏場からのスメルで有名

を使って出し巻き卵を作成。みなさんのお弁当のおかずにしてもらうことで色んなことをうやむやにしてもらいながらもちょっと感謝されてしまおう。

12649327303e.jpg
深夜0:00に卵を買いに自動販売機へ向かう。1k450円分購入。
卵料理は安く済むのでいい。


翌朝、6:30起床。
朝っぱらから延々と出し巻き卵を巻き続ける。


9:00出発ハンターのエンジンかける(所要時間15分)


途中ガソリンスタンドの溝に足が挟まり慌てるアクシデントあり(所要時間1分)
9:50集合場所小倉橋到着。
画像 593
夏はライトアップしている橋で、去年の夏にやたらと行きました。



さて到着してみたものの、知ってる人、顔見知りの犯行の人、知らん人、オックンというメンバーだったので、オックンとなんら関西からきたことには触れずに普通のテンションで会話。いつもどおりでよろしいな。

何度聞いてもふにゃさんをふみやさんだとかにやさんだとか聞き間違えていて、申し訳ない気持ちになる。
はじめまして、でらと申します。
耳にピアスがたくさんついていて怖い人だとか思ってすいません、がこれどうぞってお菓子をくれたので
以降、この人はいい人。好青年。という認識でいくことにした。

久しぶりーとかはじめましてして、リーダーも到着し。
さすがです、リーダー!
全員が集まり全員のアーチをくぐるかのように到着。

そんなリーダーが川原の石を見て
「ほらぐりに似てる」

え、そんなわけないじゃないですか、石です・・よ・・?

IMGP1552.jpg

似てる。あごのしゅっとしたところが似てる。


IMGP1553.jpg
小倉橋は幅4.5メートルのすれ違いのできない橋ですが、路線バスが通る。
ちょうど集合場所にいるときに小倉橋の上を神奈川中央交通が走っていっただけど誰も気がついてくれない。
萌える状況なのに。もっとバスに興味もって!

IMGP1555.jpg

そして出発。
kentさんの背負っているゲートボール用具一式がまぶしい。
今日はゲートボールをするらしい。
IMGP1559.jpg
相模原林間公園へ到着。
写真は遅れてきーんさんを盗撮したもの。

相模原とか名前ついてるけど、もうここ相模原じゃねぇよ。ってくらい山の方。
着いて早々ですが、みんなの差し入れやお土産を並べ。
持参、もしくは買ってきたお弁当で昼ごはんから。
腹ごしらえしないとやっていけないスポーツなのです、ゲートボールというもんは。

IMGP1556.jpg
お菓子食べ放題!なんて幸せな!

IMGP1558.jpg
マスターこだわりのコーヒーをいただきました。
もうね、彼は豆を愛していたね。
本格的に入れてたからずっと狙って待ってました。ごちそうさまでした。
マスターのお名前はなおきさんであってましたか。


IMGP1557.jpg
コート作り、この道一筋ツッカーさん。
今日のコートはいかがですか。
コート作りの職人が作ったコートで自主練。
IMGP1561.jpg
第一ゲートを通過できるまで先には進めない。
練習だと3回目で第一ゲートを通過できた。なのになんであんなことに(後述)なったのだろう。



そして、第一試合開始。
5対5のチーム戦、詳しいルールが説明できない素人だから。
ただ、番号順に3つあるゲートを通過しないといけません。


IMGP1566.jpg
これね、見てるだけでも充分におもしろい!
笑えるスポーツだったけ!?


IMGP1567.jpg
第一ゲートを通過できない人の集まり。
あまりに全員が第一ゲートを通過できずにいるので、通過できると敵味方関係なく拍手が起こる。
それがゲートボール。
k@zさんが・・惜しい人を亡くしました。




IMGP1569.jpg
基本的に全員がどっこいどっこいのレベルなので同じゲートに固まりがち。
第二ゲートに集う人々。

IMGP1570.jpg
リーダーの初スパークの様子。
この瞬間に立ち会えて自分幸せです。

第一試合も終わり、ついに私の出番だな!
ちょうどボニーともめんさんが諸事情により遅刻そして到着したので
ルールもわからずに強制参加。

ねぇもめんさん、なんで蝶ネクタイですか。
さて蝶ネクタイもめんですが、うめぇのゲートボール。
なんだ、老人の才能があるのか。スポーツとか一番似合わなそうなのに一番のエースだった。

第一ゲートをどっちが先に抜け出せるかという低レベルな争いを私とボニがしている間
もめんさんががんがん敵をスパークしていく。
あとボニはリバウンドしろ

と仲間割れするのがゲートボール。


第一ゲートさえ抜け出せたらおもしろい。



第二試合も終わって一息ついてたとこで
タグさん到着。最近やっとタグさんを見てタグさんだと認識できるようになった。
横でオックンが「さぁ!」みたいな掛け声とともに洋服を脱ぎだし。
IMGP1574.jpg
ベースボール。
お前それはボール違いだ。

トモさん(写真奥・黄色)は防犯パトロールのコスプレ。
グラサン姿がどうみても防犯をやぶる方。
IMGP1576.jpg
馬とか。
馬になった時のほうがウマイですと言いかけて恥ずかしい気持ちになる。

仮想ゲートツーは仮装も兼ねる。

IMGP1578.jpg
ナイトメアなんとやらの仮装してきたのに、すっかりオックンに食われちゃった蝶ネクタイもめん。
せつない。


IMGP1580.jpg
第三試合は色々おかしい。
ネクストバッターサークルにいるし、盗塁するし。
防犯してるんだか防犯されてるんだか。
馬のたてがみがふさふさ風になびいてるし。誰もちゃんと突っ込みできないし。(90%関東人)
タグさん遅れてきて試合の様子見てないのにうめーし(憎い)


IMGP1583.jpg
という様子を、kentさんのオリンパスPENとオックンの一眼デジタルをほぼ強奪。
自分の含め、3台を首からさげてカメラの持ち主の試合姿を撮影。

↑二人のカメラはズームできないレンズだったのできーんさんと瀬田の持ってたカメラをずっと狙っていた。
キャノン砲みたいのついてたんで。

リーダーとあすかさんにFがどうのこうのAがどうのこうの教えてもらうが今はもう思い出せない。

コートを整備して試合完全燃焼。

楽しかったー。

IMGP1585.jpg

ツッカーさんによる解散宣言と、賞金とコスプレ資金が閉会式でくばられる。
IMGP1588.jpg
駐車場でわいわいとしつつ現地解散。
ハンター3人でここの部品が違う、いやここがという多分カブを知らない人から見たら
「なにあの人たち・・」という会話を繰り広げる。

リーダーは今日も見切れています、光栄です。



さて、帰りますが。
リーダーと私は小倉橋までこれても、この会場から帰ることを知らない。
IMGP1591.jpg
kentさーん連れってってください。
道を案内してもらい、地元市民ならではの道をうねうねと帰宅。
無事に到着。ありがとうございました。

おつかれさまー。


まとめ
ゲートボールを真剣にやりすぎると人間関係に影響する

参加者
オックン(大坂)
そるてぃー(神奈川)
きーん(東京)
どん(神奈川)
ふにゃ(東京)
おいてけ(愛知)
うめ太郎(千葉)お菓子とリラックマありがとうございます!
いったんもめん(東京)
ゆずきち(千葉)
ぼに(千葉)
みなぞう(東京)
トモさん(神奈川)
うなΠ(静岡)
なおき(神奈川)
カズカブ(神奈川)
飛鳥(茨城)
k@z(神奈川)
瀬田(神奈川)
タグ(神奈川)
でら(神奈川)
kent(神奈川)
ツッカー(群馬)

おしまい
comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://momocook.blog7.fc2.com/tb.php/2845-14a984e0
トラックバック
コメント
弄って頂いてありがと~、
グラサンが怪し過ぎましたねw

出かけに「何か仮装っぽい物は無いか?」見回したら
玄関に置いて有ったので一応持って行きました、

毎週日曜日の夕方、本当にまじめにパトロールしてるんですョ
トモさん | 2010.02.03 20:52 | 編集
>トモさん

おつかれさまでした。
一応持ってってよかったですね、コスプレ仲間がいて。
まじめにパトロールをしているふりをして獲物を狙っているんですね。
でら | 2010.02.04 12:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
