--.--
--

12.21
Mon
画像 606
パジェロミニで休日の重なった職場の同期とドライブへ。
場所は千葉県館山市のペンション兼レストラン

セントシュバイン
天気が凄くよかった、あと車だから全然寒いとか考えなかった。

画像 602

行きの久里浜フェリー乗り場で何度も

どうやってのるの?ねぇどうやって乗るの?ってぐりに聞いた。
画像 608

千葉に着いた車内でも

ねぇどうやって降りるの?ねぇどうやって降りるのって何回も聞いた。

ぐ「前の車についていけばいいんだよ!大丈夫恥ずかしくないよ!」

で「お前の存在が恥ずかしいよ!」

というやりとりをフェリー往復で何度もした。何って言われても勢いだったとしか言えない。


用事があって千葉に前日入りしてた03503(おっさん号さん)は
電車で東京湾を一周している。

神奈川県相模原市→東京都→千葉県柏市→千葉県館山市(03503、いまここ)
そんな無茶はわたしツーリングでもしたことない。03503(おっさん号さん)は胃と膵臓以外は元気だ。

館山の駅で無事に03503(おっさん号さん)を拾って、大変頼りないぐりの地図係を頼りにしながら
目当てのおいしいソーセージが食べられるお店セントシュバインへ到着。

3ドアのパジェロ、助手席がどかないと後部座席は出られない。
後部座席にいたぐりを置いてさよならを何度かする。以後帰るまで乗り降りの度にやり続ける。(計8回)
画像 613
今日も無事に美味しかった、赤いソーセージは何度確かめてもやっぱり辛かった。
自分だけじゃなく03503(おっさん号さん)も赤いソーセージをぐりにあげようとしていた。

画像 617
ペンションの前の景色が冬でもすごい。なにこの広い空。
道の駅みよしむら
道の駅とみうら
に2箇所よりつつフェリー乗り場の金谷港へ進む。


道の駅とみうらで夕日が沈んできた、16:00くらい。
画像 618
海へ太陽が沈むので夕日が見れるうちに海沿いの道へでよう!となんとなくやる気がでる。
一生懸命走っていた。
カブで来たときには気がつかなかった道幅の狭さに半ギレの半おびえ。
どうみても対向車がセンターラインを超えてくるしかもトンネル×3


沈みきる前に夕日と、同じ水平線で富士山!
休日の度に違う角度から違う県で富士山を眺めている最近の自分は嫌いじゃない。

画像 625
カメラとカメラを扱う人間の限界。本当はもっと大きい富士山(この写真だけクリックで大きくなるよ)
視力2.0の自前レンズが一番性能いい。

帰りのフェリーで三人別の座席に座り熟睡、お腹はいっぱいだし、眠いしって状態から回復。
後半も頑張って運転できた。

30分おきずつぐらいにお腹減ったという人が現われはじめる。
3人揃って加齢による胃の消化速度には自信がない、そのため胃との入念な打ち合わせを各自行う。

結果、モスバーガー江ノ島店で夕食。
画像 628
今日もモスバーガー江ノ島店は無事に美味しかった、よし!
今日も悩んで1500円で買える江ノ島店のマグカップは購入しない。



各自を家へ送り届け無事にドライブ終了。


画像 626
同期みんなで休日合わせて遠出って中々できない職場。
ぐりを筆頭として自由な人間の集まりなので3人揃うと足並みが揃ってんだか揃ってないんだか
ボケとボケの会話のキャッチボール状態。
楽しかったよ。


黄色:03503
緑:ぐり
青:でら





以上、 休日の有意義な過ごし方!
comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://momocook.blog7.fc2.com/tb.php/2799-6895b602
トラックバック
コメント
千葉にいたから、迎撃すればよかった。
カブキチで。
いったんもめん | 2009.12.22 12:21 | 編集
>もめんさん

松戸からどんだけかかると思ってんのよ。館山。
でら | 2009.12.24 21:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
