--.--
--

12.18
Fri
この冬、何かのきっかけで編み物を開始。
そこで出会ったサイトで見た猫のあみぐるみを見て、

このゆるくてだらだらした感じ、いいわね。やる気のない動物ってなんかいいよね。

あみねこ

ねこやまさんという方で本まで出版してるのに詳しい編み図も無料公開してくれています。
なんていい時代なのだろう
あみねこの種類の中でもより無気力なメタボ腹のはらというあみねこに挑戦中。
太った猫っていいと思う。

もちろん編み図なんて読めないので一段一段を洋裁のプロかあさんにチェックしてもらう、という果てしない作業。
7~8時間で1体編みます!とか2日に1体くらい作りましたーとか言ってる人がいたんだけど。

20091218235312.jpg


4時間かかって頭部1/2しかできなかったぜ!流血のような赤い糸は、立ち上がりという編み目の目印。
でらはよくわからなくなるのでかあさんがつけました。でも間違える。
どこ編んでいいかわからなくなるから見やすい白い毛糸なんだぜ!
黒で編めるようになるのはいつなのか。

48目編むって言われて、52目あったりするのはなぜなんだ。




comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://momocook.blog7.fc2.com/tb.php/2793-c70fbdfa
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
