--.--
--

12.09
Wed
JOC(ジャージ乙女倶楽部)のパン祭りでパンを焼き直して食べたいと思って焼き網を探してたはずなのに
いつの間にかホットサンドメーカーを買っていた。




キャンプ用品のメーカー、スノーピークのと悩んだけど自分はキャンプで使うよりも自宅で食べる事がメインだったし。
パンの耳をそのまま挟めるバウルーを選んだ。


スノーピークのを使ってるオックンに色々聞いてみて、うんやっぱり自分は自宅用だな。と決定。
オックンありがとう。

バウルー、WILD 1で買ったけどアマゾンと値段ほとんど変わらないや。
楽天だともっと安いとこあるけど届くの待ってられなかった。



早速3日くらい朝食に作って食べてみて。

直火で焼くパンはおいしい。
20091209145606.jpg
ペヤングがべコンってなる古い台所からお届けします。

【中身詳細】
ライ麦パン
玉ねぎ1/2
ハム
クリームチーズ
冷凍コーン
アンチョビペースト
塩0.5㌘

火加減は弱火と中火の間
片面2~3分


アンチョビと塩なしで作って食べたら味がぼやけてたんで
今日は冷蔵庫にあったアンチョビを足してみた。
ちなみにパン二枚使うので食べ切れない。

朝半分食べて
昼ご飯でもう半分
と食べてる。

野菜たくさん挟めるのがいい。フレンチトーストの卵液に浸してジャムとかバター挟むのもおやつになるなー。


買って満足。
10年使います。
20091209145612.jpg
comment 4 trackback 0
トラックバックURL
http://momocook.blog7.fc2.com/tb.php/2774-42c4611f
トラックバック
コメント
ホンダのエンジン発電機を買えばカブで出掛けても野外で
ホットサンドメーカー使えるぜ!

お父さんにクリスマスプレゼントにと、ねだってみるよろし。

楽にBBQしたくて、ホットプレート使う為に発電機買うか真剣に悩んでるぜ…。
うっち~ | 2009.12.09 18:54 | 編集
コレ欲しい
オックン | 2009.12.10 11:20 | 編集
>うっち~

もうあれだよ、牛角でいいよ、むしろ牛角にしようよ。準備もしてくれるし、片付けしてくれるし。

電気のホットサンドメーカーは場所とるし、片付け面倒だからいいの。

でもこたつとか欲しいよね、冬のバーベキューは。

>>お父さんにクリスマスプレゼントにと、ねだってみるよろし。

うち、クリスマス制度は中学生までだから。
でら | 2009.12.11 00:10 | 編集
>オックン

食パンって98円とかで売ってるじゃない。
サンド用って200円するじゃない。そこがねーっと思ったのよ。
バウルーでホットサンド弁当ですよ。軽くてテフロンの調子もばっちりだよ。
隙間に収納できるから邪魔にならないし。

買えよ
でら | 2009.12.11 00:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
