--.--
--

11.15
Sun
20091115005150
カブ系バイクブログの化粧品話へようこそ。
こんばんはでらです。
大丈夫最近急激に寒いからカブなんて乗ってない。
問題ない。


さてチーク、7年ぶりに新調。
ポーチに入って
ケースにブラシ収納スペースがあるやつを探してた。
良いブランドのやつは良いケースに入ってるので自然と大きめ。
いくら良いブランドでもポーチに入らないと使わないんだよね。


で先日エテュセでマスカラ買おうとしてふとみたエテュセのチーク。
コンパクトさにやられた。そうこのサイズ!


発色がやたらといいので薄めのピンクを購入。チークとしては値段を抑えた1500円。

NARSのチークもちょっと欲しいのでもしかしたら買うかも。
買わないかも。

さて前記事でマスカラとビューラーを買って目元の印象をつけた。

だから口元の印象を薄めたいなと思う。
両方派手にしたらエライ事になっちゃう。


そこで、でら初めての唇用のコンシーラー。
益若つばさを筆頭とした若いギャル達が
唇の色を消してアイラインを派手に太く入れてる
あれの応用みたいな事をしようと思った。

どんなもんかとコンシーラーのテスターしたら
唇がガサガサでコンシーラーが上手く乗らない。
これは女子失格だわー引くわー。
本気でショックだったから1200円するリップスティックを購入。
それが美禅ってやつ。前から気になってたんだけど今回ショックという後押しで購入を決意した。
パッションフルーツのいい匂いとグロスみたいなツヤツヤ。
しばらくお世話になる。よろしく。

そうしてガサガサながらもコンシーラーを塗り
美禅をグロスのように塗り塗りするとあら不思議。
荒れて縦シワの入った唇も目立たないし
唇の色が程よく消えて違和感ない仕上がり。
肌色っぽいグロスを併用するとよりいい。

メイク用品よりも基礎化粧品に力を入れてる私の珍しいメイク用品話は以上。

こんなに書いておいてなんだけど普段基本的にファンデーションと眉毛書くだけだわ。
それも仕事中に蒸気やらなにやらでほとんど落ちますたい。

休日はノーメイクの引きこもりも多いですたい。
無駄知識の極み。
comment 3 trackback 0
トラックバックURL
http://momocook.blog7.fc2.com/tb.php/2747-992e6d3d
トラックバック
コメント
記事と関係ないけど、ユニクロのカレンダー。
秋仕様になってるね。
 
ヒザカタ | 2009.11.15 22:55 | 編集
コスメ系の記事も嫌いじゃないんだけど、さすがにビューラーもチークもオレには不要だわ。
スキンケア系とかハンドクリームとかならついて行ける気がする。
いったんもめん | 2009.11.16 02:49 | 編集
>ヒザカタさん

ほんとだ、全然関係ない。

>もめんさん

ビューラーもチークは頑張ればなんとか必要になると思う!
でら | 2009.11.17 22:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
