--.--
--

11.13
Fri
20091113010745
乾燥が凄いんで洗濯物を全部屋干しに、プラス加湿器で今年も襖がベコベコになる季節がやってきました。でらえもんにっきへようこそ。

さてソニプラとかソニプラめいた化粧雑貨屋さんて買える値段のものばっかりだからつい楽しくて困りますん。

一昨日実家に帰る途中寄ったら楽しすぎて帰れないかと

私、睫毛が下向きに
しかも長く生えていて頑張っても上がりにくんですよ。どうでもいい事ですか、そうですか。
まあ聞いてよ。

最近マスカラの価格を引き下げてみたら見事に全然上に向かなくて嫌になってマスカラ自体使わなくなった。もうアナタとはやっていけない。

やっていけない。とか言いながらもそこはツンデレ、もとい
ツンデラ。


エテュセのマスカラ全体的に新しくなってたから買ってみた。パーフェクトセパレートってやつ。
良いね、
ボリュームはあんまり求めてないので
綺麗にカールして細くなってくれるの。良いね。
もう一個別メーカーで似たような香りつきのがあったのだけどパッケージがいかにもギャル御用達!
って感じがして遠慮した。
エテュセのシンプルな感じがいいです。
あと値段が手頃。

ついでにビューラーも。
踏んでしまったので新しいのを。

初めて買った資生堂を経て過去4代ほど使ってきたけどどれも真ん中しか上がらない。
でらの目に合やつはないかなーと辿りついたのが今回の品。
コージーの
カービングアイラッシュカーラー
目幅38㍉のワイドサイズ。使い方もちょっと違う、あと1800円。
ちと高いけど職人の手仕事と聞くとなんだか許せる不思議。

一回で睫毛全部が綺麗にぱっと扇の形に上向きになるよ。

初めて綺麗に出来るものに会った。
正直テンションあがるって話ですよ。

睫毛パーマかけたらいい話かもしれないけど
やっぱりビューラーしてマスカラしてって作業が上手くいくと楽しいじゃないか。

ま、そんなとこで。
明日もコスメ話でいくわ。
野郎どもついてきやがれ。(リンク先のメンズ率高し)
comment 5 trackback 0
トラックバックURL
http://momocook.blog7.fc2.com/tb.php/2746-b906cfec
トラックバック
コメント
私 まつ毛が長いんです、
普通のサングラスをするとレンズに接触してウザイ思いをする程です、

中学生の頃 姉の友達がうちに遊びに来た時に挨拶したらこのまつ毛の長さに気が付かれ、
マッチ棒が何本乗るか?とかビューラーで上向きにされたりと、完全にオモチャにされた事が有り 
メカニカルな感じは気になりつつもビューラーは嫌いです、

それ以来 女の人が数名たむろしてる所は近寄りません。
トモさん | 2009.11.13 13:08 | 編集
ついてゆきますでらさん。
わたしもエテュセ大好きですのでシンパシー。
パーフェクトマルチマスカラていうのを持ってますよ。
そしてそのビューラーこんどPLAZAで探しますわ!

(PLAZAと書きましたがいまだにソニプラっていうほうが馴染みありますよね)
mani | 2009.11.14 02:24 | 編集
>トモさん

辺見えみりが同じ話をしていました、サングラスをするとまつげがつくと。
辺見さんはまつげで影ができるそうなんでトモさんも影がきっとできるはず。夏場の日よけとして使用しようしてみてはいかがでしょうか。
最近のビューラーは進化してますので、ぜひ。


>maniさん

エテュセっていいよね、あの並びで売ってる化粧品の中で一番好きだわ。ビューラーは試せるやつが置いてあるはずなんでお試しあれ。私には合ったよ。
ソニプラめいたオシャレ感のないお店で買ったんで
ソニプラにはないかもしれません。
で、やっぱりソニプラだと思います。
でら | 2009.11.14 21:18 | 編集
私も頑張って上げて、うまくいっちゃうとメガネにあたります。
鼻が低いからですけど。

ちなみに、私のは電池入れて熱でカール作るやつです。
まいきー | 2009.11.14 23:45 | 編集
>まいきーさん

まつげは加減が難しいですな。
熱であげるのはなんとなく怖くて興味はあるのですが。
むかしビューラーをライターであぶって使ったませんでした?まぶたについて「熱っっ!」ってなったトラウマで手が出せません。
でら | 2009.11.17 22:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
