--.--
--

11.01
Sun
20091101174730
カフェカブ帰ってきた
買ったばかりの携帯に似合うストラップを探していたのだよ。
青山ホンダウェルカムプラザにキラキラした素敵な革のストラップがあって
カフェカブに 行って良かったと思いました。
この女子力が上がりそうな色とキラキラ
でもホンダロゴ。
アンバランス感がたまらん。

いいなーって思う真似したいカブたくさん、カブつながりで久しぶりに会う人たくさん、楽しかったな。
レポートもうちょっとしたらこの下に書きます。とりあえず休憩。


そして下へながーいカフェカブレポート。
毎年東京都青山1丁目のホンダウェルカムプラザで行われているカブオーナーの集い
青山カフェカブミーティングへ参加してきました。
去年で開催が終了するだのしないだのでどうなるかと思ったけど
今年も開催してくれるそうなんで!わーい!


今年も休日希望届けをしっかり出して11月1日(日)の青山カフェカブミーティングへ
参加してきました。

私にはリトルカブ(バイスブルー)とハンターカブ(郵政フロントの黒オールペン)があるので
どちらかで参加しようとも思いますがどちらにも決めかねていて
1ヶ月くらいは悩んでいました。
そもそも黒ハンターは第10回で人気投票2位になったという苦い思い出があるので
ちょっとためらいます。ハンターが褒められるのは嬉しいけど壇上でインタビューなんて苦行以外の何者でもない。


でも
前日に20091031102440.jpg
あみだくじで決まりましたので気持ちが固まりました。
うん、ハンターで行こう。
そう思って夜にimages.jpg
この登山で使うライトを頭につけてもの凄い洗車しました。



ハンターは現在実家にあるので神奈川県秦野市から東京都青山1丁目を目指します。何キロくらいですかね?
60~70キロくらいです、多分。
画像 588
朝7:00

行ってきます!
毎年受付時間ギリギリの私にしたら記録的快挙!の早さ。
夕方から雨が降るだの降らないだので母にカッパ3枚持たされました。
20091101072748.jpg
まずは秦野市内で給油、このとき真横で秦野ナンバーのカブが給油してました。
当日にカブ見たらみんなカフェカブ行くと思えるじゃないですか、
でもまさかーウフフ、浮かれすぎだぞっ☆って思うじゃないですか。
会場にいらっしゃいました。
会場で2度見しました、声かけておいたらよかったなー。


さて去年くらいから一人でカフェカブに向かっていますどうもでらです。
小さいほうのでらです。
今年も友人ぐり はカフェカブに行きません。大勢の輪で「ぐりさん!ぐりさん!」って言われるのが
苦手な引きこもりの社会人なんでそっとしておいてあげてください。

さて出発します、が朝も早い。道すいてる!
うはー!とちょっと飛ばす、ちなみにホンダウェルカムプラザへは246をまっすぐ進むだけ。
でも多摩川を越えたあたりから246が何車線にもなってくるし、原付不可だとか
渋滞なのにスルスルすり抜ける大型バイクだとか、バス専用レーンだとか。
もうやめてよ!

私の知ってる246はこんなにたくさん車線ないのよ!

結構いいペースで進んできて、青山つくまでカフェカブ参加者っぽい人ともすれ違うことなかったんで
今年アリーナいけちゃうんじゃないの~!?
※アリーナ=246側、歩道に面した一番目立つ場所


画像 590
ううん、ごめん。
エントリー番号(=到着順)130くらい。
6時とかに来ないと1番は狙えないって言ってた。調子のってごめん。

それでも9:16到着。
到着するもなんか仲良い人がだれもいなかったんでプラプラうろうろ。
あ、もめんさんはいたんで約束のドロッセルガチャをプレゼント。

あ、三次さんもいたんで去年からずっと東京ディズニーランドのお土産のお返しを渡したくって
1年越しでプレゼント。



画像 589
会場見物、おお自転車のようだ。

その間に
リーダーといった伊豆ツーリングで会った51さん、そしていたやんの友達うんの!
よくいたやんところで名前を見かけるうんの!やだ、うんの!来たの?えらいねー。頑張ったねー。
と今年もカブの輪が広がった瞬間。
あとうんのの近くにいたうなπさん(いま調べて名前をきちんと知った)からステッカーをもらう。ありがとう。
ハンターに合わせて色を選んだのに、帰ってきてリトルに貼った。
ありがとう。

しばらくそんなことをしていたらボニ発見。
うんのとボニ襲撃に行く。

「9:00に来るって言ってたのに遅くないですかぁー?」(ボニが早くくるって言ってたからでらも早く来たのに誰もいなくって寂しかった的な意)
とお久しぶりもお疲れ様もなくそう心を込めて言った。
画像 603
超・人気ブログのリトルカブログのボニさんです。
今年も最年長賞を狙っています、頑張れ!

ボニが到着してもめんさんと3人でお茶をしていました。
ホンダ広報さんに取材を受けました、死にたかったです。
もめんさんが生き生きしてました。
画像 592

一応カフェカブなんでドリンクバーのようなお茶飲み放題でもあります。
うめ太郎さんからチョコをもらいました。とてもいいお茶うけになったのでうめ太郎さんは出来る人だと思います。

なんかもうここらで誰が誰でどう話しかけてくれたのか記憶があいまいになってきたよ。
もっと記憶力頑張れ。

画像 594

リーダー到着。
今年はリトルなんですね!
ぐるっと見てまわったのだけど、バイスブルーのリトルはリーダー1台だけでした。
年々いなくなりますな。


画像 593
アシモのショーがありまして、リーダーと楽しく拝見しました。
アシモのショーの醍醐味はアシモのUターンです、ちょっとキモくて笑えます。
写真のタイトルは「明日の日本のために!アシモ党はやります!」

今年は珍しく早起きしてきたんで、たくさんカブを見ました。

画像 595
これ可愛い!コレ可愛い!ってリーダーとはしゃぎました。
新型C110のオールペン車両。シートもスウェードにしてあって素敵。
奥にはニコニコ技術部のステッカーが貼られた明らかにニコ厨なカブ。


画像 621
私もリーダーもこちらのカブに投票しました、4位入賞おめでとうございます。
素敵でした。

新型C110は会場でも結構見かけました、最初はコレないわーって思ってたけど
たくさんみていたら
画像 596
このヘッドライトの丸さとかメーターの丸さとか結構好きでした。
自分、写りこんでますが気にしない。

画像 597
ポニョ!ハム好き!

画像 599
かわええ。わたしのリトルもこのようなかわいらしさを。
と言ったらボニが「あんなハンター乗ってる人のセリフとは思えない」とかなんとか。
うるさいよ。
画像 598
シートが花柄なんだよ。かわいいよ。

画像 601
痛車ブームはカブにもやってきましたか。
画像 602
ステッカー手切りなのかなー。

画像 604
驚きで写真がぶれました。


画像 608
今回一番こちらのカブの写真が多いです。
新型の限定モデルリトルです。好きじゃなかったんだこの配色。
でもちょっとのカスタムでこんなにだって可愛いんだ!


画像 609
レッグシールドが星型に切り抜かれてるし
画像 607
フロントフェンダーはハワイアンだし。
かわいい!

画像 615
レディース賞を受賞されてました、納得!


ここらで一端お昼ごはん。

ボニにリクエストしておいたパン(デニッシュ系)でコーヒーがおいしいカフェに連れて行って!
20091101131022.jpg
フィアットカフェ!
イタリア車のフィアット!

で、TCOwithリーダーでお昼ご飯。
ボニの予定だとデニッシュだったが、パスタのランチだった。
ボリューム、立地、あのカフェラテのレベルを考えたら1200円のランチ安いと思う。
デザートもついてくるし。
ボニが連れて行ってくれるカフェカブのランチが結構毎年楽しみで、今年も満足ありがとう。
カブとか関係なくていいから月1くらいで連れて行って欲しいと思う。

ランチもどってきました。
そしたらsoogieさんがぜひ紹介したい人が!ってやってきました。
でら的に大物です、老舗サイトです。だってブログじゃないものホームページ全盛期のバリバリのカブサイトですもの。

おじゃまんカブのA山さん、これはちょっと態度大きめのでらも恐縮してしまいます。自分がカブを買う前から見ていたサイトですもの。それなのにA山さんの方がでらを探してくれていたようで。

まさか5回目の参加で会えるとは思ってませんでした、素直に感動と驚き。
楽しいツーレポを何度も読みました。このsoogieさんもそうなのですが、このような先人の教えがあっていまのでらえもんにっきがあるのです、これからもよろしくお願いします。


画像 611


黄色い一画、みんなリンク先にいる人ばかり。
仲良いなー。混ぜて欲しい。



画像 610

風が強くなってきて葉っぱがたまってました。
ここだけ。
画像 618
もめんさんのカブが入賞してました、なんで笑っちゃうんだろう。
この写真の撮られ方がカブじゃなくて俺を見て。ってとこがおかしくて。
ごめん、おめでとうごさいます。




画像 613
最年長賞は来年に向かって頑張ってくださいボニさん。

画像 623
今年のカフェカブ人気投票はこちらのぎゅっと小さくしたハロウィンなカラーリングのカブ。
ぎゅっと小さいの。ぎゅっと。



感想:


ハンターで行ったらハンターに乗ってる状態じゃないのに「黒いハンターの子だよね!?」ってたくさん呼び止められました。ハンターファンと郵政ファンの方に熱心に見学されてました。
なんにも知らずに申し訳ないです。
男の子が乗ってたら普通なんだけど女の子が乗っててバランスがいいと思ったんだよーって言って下さった、廃車の銀色リトルから復活させた方褒めちぎってくれてありがとうございました。ここを見てるかわかりませんが、嬉しかったんでお礼を。

私が言える範囲で知ってるのはボーナス一括払いの金額でしたが1年ローン組みました。


たくさんステッカーをもらったので貼れる範囲で全部リトルの箱に貼りました!ありがとうございます。
おやつもたくさんもらったありがとう!
今年会って自己紹介したのに来年もはじめましてって言っても怒らないで欲しいと思います。


私信:きゃん君、でらの携帯にも保護シールついてたんではがさずに待ってます。
    ハルカさん、シュンっとしたサイドカバーとパンってしたサイドカバーです。
   毎年新聞をくれる新聞屋さん、今年はこちらからお土産を持って行ったんです!が会えませんでしたのでまた来年!

以上。




終了後はとっとと帰りました、強風に煽られ反対車線にはみでそうになるかと思った。
カッパを3枚持っていったけど雨にも降られず帰宅。
今年のカフェカブは天気も良く暖かくストレスなく過ごせました。
楽しかったです。年々楽しさが増していきます。
画像 630

おつかれさまでした。



★年々コメント件数の減っていくカフェカブレポートはこちら★

第12回カフェカブ青山
第11回カフェカブ青山
第10回カフェカブ青山
第9回カフェカブ青山


第10回のコメント件数がすごい。
comment 34 trackback 0
トラックバックURL
http://momocook.blog7.fc2.com/tb.php/2735-b5d8ff04
トラックバック
コメント
いや、一番搾りで女子力プラマイ…ごほんごほん

なんでもありません。
だてりんご | 2009.11.03 00:03 | 編集
こんばんは。
青山ことしは不参加でしたが、でらさんのレポを見るにつけ、とてもたのしそうです。
行きたかった・・・というか関東のみなさんにお会いしたかった。またぜひ近いうちに!

あと
今後女子カブ乗り的な何かを企てる際には でらさんにもお声がけしていいですか。
わたしがもうちょっと自走力をつけたあかつきに。
mani | 2009.11.03 02:08 | 編集
初めまして!
それから一昨日のカフェカブ青山お疲れ様でした♪

第10回から私は参加したのででらさんのことは去年もお見かけしたのでお顔や黒いハンターのことは知っていたのですが。

今回もお見かけしたのでお声をかけようか迷っていましたが、きっかけがなかったのでできませんでした(・・;)

オックンさんとは話したりステッカーいただいたり、コメントしたりはしてます(^^)ニコ

ナンバーを拝見したところご実家は私の地元の近くのようで(お城で有名なO市)

次回お見かけした際はお声かけると思うのでよろしくです☆

PS.フロントはMDなんですね。
それに郵政配達カバン搭載ですね(笑)
りょう | 2009.11.03 09:44 | 編集
投票ありがとうございました!
ベージュの110で参加したものです。
ずいぶん前ですがあおぞら食堂の時も参加してました。
その時はグリーンのC90カブラでしたが今年の8月から
ベージュの110に乗っています。
またイベント等で見かけたらよろしくお願いします。
よぴよぴ | 2009.11.03 10:27 | 編集
でらさん 先日はお疲れ様でした、
丁度一人で居られたのでご挨拶させて頂きました、
去年も至近距離に居たのですがドキドキしちゃって…(嘘
ステッカー渡して名乗ったら「知ってますョ」って言ってくれただけでも嬉しいのに
まさかでらえもん日記に登場させて貰えるとは感激です、
活動範囲が微妙にオーバーラップしているので
どこかで逢ったら宜しくです。
トモさん | 2009.11.03 13:52 | 編集
黒いハンターがあって、めずらしいな~、と思っていたら、でらさんのだったんですね。ご挨拶が出来ればよかったのですが、そのときは、全然気づいていませんでした。
写真を見ていたら、リーダー到着の後ろの256番の左横の白いのっぺらぼうは、おそらく僕だと思います。ちょうどその位置にカブを並べてもらっていたので。
また機会があれば、是非ご挨拶させていただきますので、よろしくお願いします。
かっちゃん | 2009.11.03 15:14 | 編集
カフェカブお疲れ様でした。雨降る前に帰れてよかったですね。今年は暖かかったし。

A山さんからは顔を見る度に「でらさんは?」と催促されて泣きそうでした(嘘)

ではまた~

Soogie | 2009.11.03 17:18 | 編集
かわいい
パッケージで女子力プラス200万でしょ。
でら | 2009.11.03 20:44 | 編集
去年はちらっとささっと同じ場所にいただけの関係でしたので、今後は私の地味に目立たない自走力を駆使し
そうですね、愛知くらいまでがんばります。
誘ってくださいね。

カフェカブ楽しかったですよー。
今年は不景気を反映してピンバッジのみの参加賞でした。持ち帰りが楽で良かったです。
でら | 2009.11.03 20:47 | 編集
おつかれさまでした、気軽にお声かけください。
そんなたいした人間ではないので。
ただ、次会ったときも覚えてるかっていうと自信はありません。
近所ですね、ハンターは主に遠出で乗っているので地元で見かけるのはなかなかレアかもしれません。
リトルに乗ってるほうが多いかも。
そこらで会ったらよろしくお願いします。

ハンターのはどこかの郵政フロントなんです。
どこかの。
カバンは頂きものです。ありがたや。

でら | 2009.11.03 20:53 | 編集
あら!おめでとうございます。
一瞬ノーマル車両かなーって思いましたよ。
すごい似合ってる色使いですよね。
あおぞらでニアミスしてましたか。失礼なことしか普段言ってないので大丈夫でしたでしょうか。

今度どこかで会ったら110触らしてください。
今後ともよろしくお願いします。
でら | 2009.11.03 20:57 | 編集
どうもおめでとうございます。あちこちで名前をお見かけするのと一度うちにコメントくださった気がしたので
覚えてました。
あ、でも次に会ってはじめましてって言っても許してください。

そのへんをトロトロと20キロくらいで走ってるリトルがいたら間違いなく私ですのでどこかで会ったらよろしくお願いします。
入賞おめでとうございます、息子さんにもよろしくお伝えください。
でら | 2009.11.03 21:10 | 編集
おつかれさまでした、関西から来てたんですね!?
家に帰ってブログ拝見したら青山にいたんで驚きました。挨拶しておけばよかったー!って。
そうです、妙な威圧感を放つ黒いハンターのものです。
白いのっぺらぼうにしちゃってごめんなさい。
遠くからご苦労さまでした、また何か機会があればよろしくお願いします!
でら | 2009.11.03 21:16 | 編集
おつかれさまでした、来年は見習って6時に行きたいです。
しかし早いですね毎年。
まさか紹介してもらう相手がA山さんとは全然思ってなかったんで目が点になりましたよ。

お昼ごはんがおいしくてまったりしてましたよ。ごめんなさい。
またくじら誘ってください。
でら | 2009.11.03 21:19 | 編集
お疲れさまでした!
またお会いしましたらよろしくです。
あすか | 2009.11.03 22:58 | 編集
おつかれ。
まぁ、カブより前にオレは自分自身をカスタムしてるからね。
オレ自身も含めて認めてもらいたいよね。
って、でもさ、オレのカブカワイイと思うんだよね、花柄シートに負けないくらい。
もめ | 2009.11.03 23:17 | 編集
先日は、お疲れ様でした!
ボニさんに紹介して頂いて、「知ってるっ!」って
言ってくれただけでも嬉しいのに、まさか「でらえもんにっき」に登場させて貰えるとは感激です。
光栄です!(トモさんと同様です)
チョコを喜んでもらえたようで良かったです♪
今度、お会いする機会があれば、お菓子をたくさん持って行きますね~!
職業は、お菓子の卸売業なので。

リンクさせてもらって良いですか???
うめ太郎 | 2009.11.03 23:28 | 編集
どうも、うんのの近くにいた何かです。調べなければならなかったのは度胸と声の小ささと滑舌の悪さなんでOKです。
とても辛い道のりでしたがでらさんのハンターとでらさんに初めて会えたので満足です。あ~確かにこのブログを書いてる人や、て感じました。

というわけで、リンク貼らせてもらいます
うなπ | 2009.11.04 00:17 | 編集
246で多摩川過ぎたら出現するバスレーン、
土日祭日は除くです。
たぶん。
リトルで行ったら平日でもそこ走っちゃってOKです。
たぶん。
原付不可の立体交差はピンクナンバーはOKです。
たぶん。
ほら246に親しみわいてきたでしょ??

うちのリトルが50ccだった時代、そこに間違って入っちゃったことがあってヒヤヒヤもんでしたがなんてことなく通過できました。運がよさそうに見えるでらさんだったらリトルでも平気だとは思いますが、反則切符をまわされてもこまります。
kent | 2009.11.04 13:48 | 編集
はじめまして。こんばんわ。ふわふわ君といいます。
うちもカフェカブ青山に参加してました。おつかれさまです。
んで、そのときに、「でらさんが」「でらさんは」ってゆーのを凄い聞いたので、その度に、多分あの人かなー??って自信がないけど、
Ω(←手で表す)の髪型の人?って言って取り残されてました。(合っていますか??)

なんで、気になって気になって、一度お会いしたくてうんのちゃんとうなπさんとででらさんのハンターを見ながら「秦野ってどこよ?」「うんのおめでとう!」って話しをしながら待ってみましたが残念ながらとうとうお話しすることができなかったです。

今度は胸張って「でらさん?あー知ってるー」って言いたいので、次、機会ありましたらよろしくお願いしますね。
黒いハンターカッコイイ。。
ふわふわ君 | 2009.11.04 17:24 | 編集
いやー青山以来携帯の画面が見やすくてたまんないです。
今回はカメラぶっ壊れて修理出したらまたシールがついてきましたが、
来年はおそらく機種変するんで、シール貼りっぱにしておきます。
では、来年はきっとシールめくり行くので覚悟しておいてください(笑)
新幹線か飛行機で行きます。。
きゃん | 2009.11.04 20:09 | 編集
初めましてでした。
ほぼJOCのメンバーにお会い出来たことが喜びです。
またお会いした時に
「はじめまして」
なんて言っても許してください。
お疲れさまでしたぁ
きーん | 2009.11.04 23:09 | 編集
「シュンとしたサイドカバー…」と言って伝わると思っていたのに、まさかのでらさんのテンパリ。
さらに身振り手振りで必死にシュンを表現。
俺まで焦っちゃいました。

今度ステッカー渡します。シュンとしたバージョンを新しく作って!
ハルカ | 2009.11.04 23:14 | 編集
おつかれさまでした、お元気そうなによりです。
今年はあったかくて良かったですね。
あんなに会場せまいのにカブをみつけてからあすかさんを探したらいなかったんですが、ご挨拶できてよかったです。

また何かあったらよろしくお願いします
でら | 2009.11.05 00:08 | 編集
もめんさんのカブよりなにより
帽子が一番かわいかったです。寒かったんで今日もかぶって早番に向かいましたよ。
入賞おめでとうございます、よかったですね壇上インタビューを受けれて。


でも花柄シートがやっぱりかわいいと思う。
でら | 2009.11.05 00:14 | 編集
先日はどうもありがとうございました、あのときちょうどお腹がすいていて何か食べたかったんですよ。
なんだかどこかのブログでお名前を拝見した気がして知ってました。

こんな絶妙に読みにくいブログで喜んでいただけるなんてこちらがありがとうごさいますです。

お菓子の卸売りなんて素敵な職業。
ありがたくいただきます、断りません!

リンクしてってください、ぜひ。
でら | 2009.11.05 00:28 | 編集
こんばんは、先日はステッカーありがとうございました。
うんのの横にいるこの青年はだれだろうかと思って・・・ません。大丈夫です。覚えました。
ステッカーたくさんあっていいですね、選ぶの楽しかったです。

どうぞリンクしてってください。ありがとうございます。
でら | 2009.11.05 00:35 | 編集
運が良いでらは多分通れると思うのですよ。
原付不可の立体交差はピンク可でしたっけー・・
あーなんか昔も教えてもらったような気がしてきました。でもあの標識見るとやっぱり通れないです。
ダメって書いてあるー!ってなります。

反則切符を持って来いっていう前フリですね、頑張ります。
おやつありがとうございました。
でら | 2009.11.05 00:41 | 編集
はじめまして、カフェカブご苦労さまでした。
わたし、会場でそんなに探されてましたか。これはもう指名手配犯並みですね。もうカフェカブ行けない・・。

Ωの髪型してますたぶん。いやどうだったかな。

なんか小さい人ってのを基準に探してください、サイズ的に見つけにくいかもしれませんが。
黒ハンターも褒められよろこんで防犯アラームを鳴らしております。ありがとうございました。
でら | 2009.11.05 00:51 | 編集
おつかれさまだよ本当に。
まさか今年もシールはがしの技術を使うとは思わなかったよ。
来年と言わずにいつでもはがしにおいで、私は関西遠征多分しないから!
早くこないと我慢できないで自分ではがしちゃう。

新幹線っていいよね。
でら | 2009.11.05 00:56 | 編集
去年カフェカブでほんの2~3秒挨拶をしたんですけど
やっぱり今年も顔を覚えてなくてリーダーと
カメラ持ってるからあれきーんさんじゃない!?
ってひそひそしてました。
会えてなによりです。次はもっと手元のカメラ見せてください。知識はないけど興味はあります。

ではおつかれさまでした。
でら | 2009.11.05 00:59 | 編集
おつかれさまでした、すいませんせっかくネタフリしてもらったのに定番のセリフを忘れてしまって。
今度はもっとキレのある返しができるように練習しておきます。

あとオシャレキングおめでとうございます。
は!ステッカーくれるんですか、お返しできるものを考えておきます。

でら | 2009.11.05 01:31 | 編集
どっちが可愛いとかより、このコメント数すごいな。
さすが、カリスマカブブロガー。
もめん | 2009.11.06 19:14 | 編集
>もめんさん

まぁ毎年この時期だけよ。そしてこの記事だけね。
でもあれだ、超絶アイドルブロガーね。
でら | 2009.11.08 00:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
