--.--
--

09.25
Fri
富士山の頂上に夕陽が落ちます。
毎日ちょっとずつ夕陽の落ちる場所が変っていくので
てっぺんに夕陽が落ちるのはごく数日だそうで。(おっかあ談)

今日、近所でまさにダイヤモンド富士が見える!

いつものコンパクトなペンタックスの防水カメラとハンターとゴリラポットを持って
でら出陣。




画像 032
まぶしっ!

私はごく近所なのでぷらっと散歩の気分で5分かからずに到着。
しかしそこは本気の脚立と本気のカメラマンが畑にずらりと待ち構えておりました。

気軽な気持ちで挑みます。
ハンターとコンパクトなカメラとゴリラポットこの出で立ちは浮いてます。
ゴリラポットをハンターのミラーにグリッグリと装着、浮きまくっています。

画像 035

周りの本気カメラマン達がカシャカシャとシャッター音を鳴らしはじめました。

え!?いま!?いまがチャンスなの!?
そこへ部活帰りの近所中学生達が通り過ぎていきます。

「カメラマン多くねー?」
「あれだべ?ダイヤモンド富士ー?」
昨日のが綺麗だったっしょー

通学路のプロ的に今日はダイヤモンドでもないらしい。

画像 046

この写真も充分にダイヤモンドだと思うのだけど、通学路のプロに今度聞いてみないとな。



comment 4 trackback 0
トラックバックURL
http://momocook.blog7.fc2.com/tb.php/2689-365d0204
トラックバック
コメント
うらやましい・・・。
| 2009.09.25 20:35 | 編集
写真素晴らしいです。
カメラを新調したばかりの自分には刺激的で、
明日にでも秦野に行ってしまいそうです。
でも自分が富士山に近づくといつも曇り。。。汗
kent | 2009.09.25 22:15 | 編集
更に、良い写真ですね。なんか得した気分。
ただ、なんか手を合わせたくなりました。南無~。
かっちゃん | 2009.09.26 08:01 | 編集
>カブカブさん

今週末くらいまではダイヤモンド富士が秦野のふるさと公園で見れるし、来週くらいからはヤビツ峠手前の菜の花台で見れますんで!

>kentさん

昔見てたカブサイトが神奈川の地元感あふれる内容で大好きだったので、出来るだけ地名を伏せない内容で更新しようとブログをはじめたのです。
さてダイヤモンド富士情報ですがいま外を見た限りでは今日もイケそうよ!
相模原からなら1時間あれば来れますのでどうでしょう?新しいペンデジで是非!いいなペンデジ。

>かっちゃん

昨日の富士山には地元民の私もおお~って言っちゃいました。

昨日は色んな角度で撮ってしまったので今度は定点観察を目指してきたいんです。液晶から祈っておいてください!
でら | 2009.09.26 13:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
