--.--
--

08.24
Mon
かなり珍しいことに休日だというのに8:00に起きてしまった!
やだぁ!ど、どううしょよう、動揺のためむやみに部屋をウロウロしてパソコン前に座る。
ふー、びっくりした。

長野のツーレポを4時間くらい作る。

各リンク先を巡回。うむ、よろしい。

神奈川県勢がひまわり畑に出向いているようだったので
行ってみることにした。

毎年ぐりに連れてきてもらっている神奈川県座間市座架依橋のひまわり畑。
今年は仕事でぐりもいない・・・。
一人で行けるだろうか、座間なんて守備範囲外なのに。隣の市に行けないとか。

ひまわりの写真撮るのが楽しくって写真しかないツーレポめいたものが続きます。



何度もぐりの後ろをついて行ってる道をもりもり進んで、途中間違えたけど
なんとかひまわり畑らしきあたりの田んぼに出た。

あーれー、ひまわりの存在を感じますぇん!
どーこー。と田んぼのあぜ道とか農道とかをハンターでポロロロロロー・・と不安なエンジン音で進む。
自分の不安と直結するエンジン。
なんとなくの方向に進んでいたその時。

!!
比較的深い用水路、流れも急。
そんな場所にオフロードなバイクが止まっていました。
そこで体に石鹸をこすりつけ、用水路に腰までつかっているおじさん。
装備はパンツのみ。


衝撃で胸がドキドキしました、何も見てませんよを装いながら通りすぎてみた。
本当は停まってガン見したいくらい興味がありました。

ぱんつの用水路おじさんを通り過ぎてしばらく走っていたら

!!
枯れ果てたひまわり畑の姿が。

うそーん。昨日神奈川県勢のカブ乗りさんは綺麗なひまわり写真だったよ!?
うわーん!!

パッと遠くを眺めたら黄色い畑を発見。
いくつかあるんだー・・・。よかった、今年はひとりだしひまわりは枯れてるのかと。

画像 006
雨がポツポツしてた。
これはにぎわっていない方のひまわり畑。


ひまわり畑には2種類ある、にぎわっているひまわり畑とにぎわっていないひまわり畑だ。
画像 012
にぎわっている方は青空も見えて。花の咲き具合もいい感じ。

画像 010
奥にもひまわり畑があって2メートルくらいのひまわりがズラーっと全部同じ方向向いてる。

画像 013
他のところはくもっていたり、雨雲なのにこの方角だけ青空。

画像 014
いい天気だ(ここだけ)


画像 018
平日なのに、駐車場の出入りが結構あって後ろタクシー前対向車に挟まれて悲しくなったけど
ひまわりは綺麗だった。ひとりでもなんとか行けた。よかったよかった。
近所なのに大冒険した気分になった、とても楽しかったから写真がでかいんだ。
座間ももう怖くない!



教訓:家族連れのあたたかい雰囲気で心が折れる。
comment 4 trackback 0
トラックバックURL
http://momocook.blog7.fc2.com/tb.php/2633-d321a5fc
トラックバック
コメント
青空の下の生き生きしたひまわりが羨ましいです。

どうしたら晴れますか?
タグ | 2009.08.24 23:07 | 編集
>タグさん

残念ですが、帰り道にヤンキー原付がひるんで私に道を
v-222どうぞ、と譲るくらいの雨が降りました。

あきらめて防水カメラ買って、レインツーしてください。
でら | 2009.08.25 01:06 | 編集
座間のひまわりキレイでしたぁ。
雨雲は、タグさんが気にした方向にあらわれます。
これからみんなのツーリングがガッカリなことになりそうです…。
あああぁ…。
きーん | 2009.08.29 00:47 | 編集
>きーんさん

そうですね、関宿は台風がきましたね。
タグさんは雨の神様とか何かですか。

でら | 2009.08.30 16:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
