--.--
--

08.24
Mon
山梨県でガソリンを満タンにしていざ国道20号を突き進む。
眠気と空腹に耐えながら。
画像 494
お腹も減っていたのでやきとりの車の写真が残っていた。
しばらくこのやきとり車と一緒に20号を走っていった。雨もぽつぽつしている。



お別れの時がきた、長い長いつらいつらい。そう思っていた国道20号だったのに
渋滞ない、3度目で慣れたこの2つがとても楽にここまで進ませてくれた。



画像 495
いよいよ右折そして国道141号線(清里ライン)もう清里って名前が見えてきただけで元気でる、あと少しだー!
10:27
141号線清里ライン。セブンイレブン
画像 496
仲良く芋モチみたいな揚げ物を食べる、キモイ。
20号あっという間だったけど長いのはこれからだったけー?
あれー?おかしいな?と小腹を満たして出発。

画像 497

12:04道の駅みなみきよさと到着。
まず駐車場で江ノ電と書かれているバス発見。ここにきてまさか江ノ島へおいでよ!なんてキャッチフレーズのバスに出会うとは思わなかった。

すごい斜面の電車のある道の駅、高いところはそんなに好きじゃないのでパス!
なんで寄ったかといえば、トイレ休憩。
トイレ休憩のつもりだったけどいいペースで進んでいてもう長野県に突入しそうなので
道の駅で遊ぶことに、野菜直売所で野菜は凄いでかくてたくさん入ってて安い!ズッキーニが5本くらいで150円。
神奈川だったら1本で150円ですよ。
そういえばカメラと財布をぐりに預けてトイレに行ったんだけど。

guriashi.jpg

何を撮っている。
「この写真好きに使っていいよ!」となぞの上から目線。せっかくなので4コマで加工してみた。
遊んでいたら雨が降り出してきたので出発しすることに。


ここから道が峠道ではなく直線道路に。
直線道路なんだけど、野辺山まで常に上り坂。こうなると50ccだと2速くらいで常に走ることになる。
買った時期も似ているのになぜかぐりのカブは上り坂に弱い。
セル付き4速とキック式3速の違いなのかな。よくわかんないけど。

振り返るとぐりがどんどん・←点になっていく。
毎回どこの上り坂でもぐりがどんどん小さくなっていくので私はおかしくてしょうがないです。
笑える

画像 504
ヘッドライトが常にハイビームなので・←点でも見つけやすいぐり。
この時点で私は20キロも出ていないのでぐりはもっと遅いはず、途中あまり離れすぎないように
待っていたり、飽きたら先に進んだり。

最後の悪あがきか!っつーくらいに上りがきつくなってくるJR清里駅。
ここを越えたらあと少し。








画像 506
12:58
出発から178キロ
JR最高到達地点に到着!


長野県、野辺山高原到着!
走っている時間は約5時間。
画像 508
最高到達地点を走るJR小海線を偶然にも目撃。ディーゼル車なんだっけ?煙がもっしゃもっしゃしていたのと、カメラ小僧であふれていた。

ペンションのチェックインまで4時間ある、計画通り!
明日は寄り道している余裕はなくチェックアウト後すぐに帰宅しなくてはいけない。
野辺山をこの4時間でだいたい巡る計画。

順調に辿りつく旅は楽しいものだということに初めて気がつくでらとぐりであった。

続く→
comment 4 trackback 0
トラックバックURL
http://momocook.blog7.fc2.com/tb.php/2630-67262925
トラックバック
コメント
「・」になるのね~w

まあカブのギヤ比も関係してるだろうし、体格とかも関係有るんじゃないかな~。
ワタシは10kg痩せたら上りがかなり軽快に上るようになった覚えあるけど。C90DX(3速)で。
ヒザカタ | 2009.08.24 15:39 | 編集
>ヒザカタさん

体格は長さの違いはあるけど似たようなもんですよ。
10キロの差はないです、あとは風の抵抗か!

毎度・です、離れすぎちゃったから待ってても
バイバイーって走り去られます。
でら | 2009.08.25 01:01 | 編集
あぁ!その車両はハイブリ・・・え、あ、いや、
オレは何も知らないですよー。
鉄道は詳しくないんです。
でもその場所は行ってみたい!

・<になっちゃうのはギア比とタイヤですかね。
(スプロケ変えたら良いかも?ってのはひみつにしとこう)
あすか | 2009.08.27 18:06 | 編集
>あすかさん

たいして何もない場所ですが、近くのびっくり市場と
滝沢牧場がソフトクリームおいしいです。
景色もいいのでぜひ。

>(スプロケ変えたら良いかも?ってのはひみつにしとこう)

わたしもひみつにしておこう。
でら | 2009.08.30 15:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
