--.--
--

08.07
Fri
画像 582
パイレックスの水出しコーヒーを買いました。

なんの心境の変化なのか自分でもよくわからないんだけど、
ビールだのなんだのアルコール類を飲まなくなった。

仕事の憂さ晴らしで飲んでた部分もあるので少しはストレスが減った証拠なのかもしれない。



その代わりなのかコーヒーがおいしくてしょうがないんです。


夏なのでアイスコーヒーが飲みたい。
自分で入れて冷蔵庫に入れておくと味が変わってしまって残念。
そこでこれですよ。

いろんなところから水出しコーヒーメーカーは出てるけど、このフラスコみたいな形が気に入ったのと
パイレックスの耐熱ガラスなのでそのままレンジで温められるのが気に入りました。

コーヒーの粉をセットして、水を入れる。
水も水道水じゃなくてペットボトルのミネラルウォーターを使ってみたりしてる。

2時間かけてポタポタと水が落ちてコーヒーができます。

水出しコーヒーはこってりした豆の味と香りのよさが素晴らしいです。
カフェインも少ないらしいし。
前日夜にセットしておいて朝出来上がったのを飲んでます。
仕事にいかなきゃいけないのにまったりしてしまう。





ついでなんですが


パンダの置物を買いました。
いつも微笑んでいらっしゃいます。存在感が異常です。


話が逸れた、水出しコーヒーいかがすかー。
comment 4 trackback 0
トラックバックURL
http://momocook.blog7.fc2.com/tb.php/2609-67ae9a99
トラックバック
コメント
私もこの時期水出しコーヒー良くしますよ。
家に昔喫茶店で頂いた20人前を10時間以上かけて抽出する大きな器具あるので使っています。あまりに時間がかかるので作ったことを忘れます。

ポケーっとしたパンダは確かに存在感がありますね。ハッっと見ると視線が合ってしまいそうです。
土呂 | 2009.08.07 03:51 | 編集
紅茶も水だしできる、それ?
水だしのフレーバーティーとかも、さっぱりしててすごくいいよー。
もめん | 2009.08.07 05:02 | 編集
ちょうど昨日、同じものを買いました。
あ、パイレックスのほうです。
ツッカー | 2009.08.07 18:43 | 編集
>土呂さん

どうもはじめましてですよね?
20人分はがつがつ飲めますね、いいなー。
こちらの2時間街は気になっちゃって何度も見に行ってます。
パンダは常に湯上りのおっさんスタイルでこちらをみています。


>もめんさん

紅茶は試してないけど、アイスティーもいいね!
調べてきます。

>ツッカーさん

あ、パンダのほうですよね?隠さなくていいですよ!
でら | 2009.08.07 22:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
