--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

07.27
Mon
20090727191956
今日はリトルで住宅街の中にある蕎麦屋さんへ。

木に囲まれて入り口がわからなかったよ。
いい雰囲気、1人ですけどね!
仕事中からもうずっと

鴨肉せいろ食べたい・・鴨肉せいろ食べたい・・・


と心の中で呟いていたはずが口に出してましたよ。
どっかないかなーとネットで探すも行きたかったとこは定休日。

うーとりあえず、出かけよ。出かけたらどこかに何かあるはず。


そう思ってリトルに乗って出発。


出発して直後にいつも抜け道で使ってる住宅街の中でそば屋さんの看板発見。
あれ、ここにこんな店あったんだ!というひっそり具合。


車5~6台停めれそうな駐車場も。リトルも停めれた。
ぐるりと店の周りを探しても木に囲まれて入口がわからず。
うろうろ怪しい人間に。

えーい!ここか!という入口らしきところに侵入成功。

画像 581
ちゃんとお店でした。
一品料理もたくさんあったし。食べたかった鴨肉せいろもこだわっている様子。
うはー、いいとこ来たー!

鴨肉はフランス産。
蒸し焼きにしたやつと、生肉から焼いたやつの2種類。

お店のおばちゃんオススメの焼き鴨肉せいろを注文。

店内の落ち着いた雰囲気と、お客さんも落ち着いた夫婦2組だけ。

いいわー。
一品料理と日本酒と蕎麦っていう組み合わせがしたいです!自分今日なんでバイクですか!?
画像 584
お蕎麦屋さんは待ち時間があると思ったので本持参。読んでまってよ。
あれ、お茶が緑茶。蕎麦茶じゃないのかな・・あー厨房で私の鴨肉を焼く音がする。

お客さんが少なかったのもあったので2~3ページ読んだら
きたよ。

画像 585
鴨肉を焼いた肉汁とそばつゆがついてきた。
おばちゃんが肉汁とそばつゆを入れて食べてくださいねーって説明してくれました。
油で軽く揚げたナスときのこと、焼いたねぎ。
すんすんすんすん、いいにおいする。
鴨肉の独特の臭みがないねー!ゴリゴリした硬さもないしー。おいしい。
そばも細めのコシがある感じ。
あれ、ここグルメブログでしたっけ。


食べ終わりを見計らっておばちゃんが
画像 586
蕎麦湯と蕎麦茶を持ってきてくれた。蕎麦茶はこのタイミングかー!
いいタイミングだなー。いいなーこういうの小さい店だから出来るんだよなー。いいなー。
奥のひょうたんみたいのが蕎麦湯。
お蕎麦足りないかなっと思ったけど残しておいたそばつゆを蕎麦湯で割って飲んだらほどよくお腹いっぱい。

焼き鴨肉せいろ1650円。
毎日は通えないので月1くらいで行きたい。

あれ、ここグルメブログでしたっけ。

画像 591
 三峰庵
 神奈川県相模原市光が丘2ー22ー1
11時半~21時半
定休日 水、木曜日

遠くからくる人はここにどうやって辿りつくのだろうという場所にあったよ。




今日の問題点
画像 582
すいません!追加でアイスお願いします!って言えなかった。
なんていうヘタレ。

また行くんだ!そしてアイス、またはそばおはぎ。
頑張れでら!
comment 3 trackback 0
トラックバックURL
http://momocook.blog7.fc2.com/tb.php/2599-897683db
トラックバック
コメント
さそってくれりゃいいのに。
もめん | 2009.07.27 19:57 | 編集
>もめんさん

来るの!?
でら | 2009.07.27 22:02 | 編集
うわー、めっちゃ食べたい!
鴨南蛮はなかとですか?
あすか | 2009.07.28 20:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。