--.--
--

07.16
Thu
20090716093035
ツーリングみたいな、
カブ2台とドラッグスター1台で。
ヘルメットが欲しかった。
いま使ってるのは3年くらい使っていてヘルメット的に寿命なんだとか
そうでもないかとか。サイズも調整してどうのこうのってレベルじゃなくて大きいなって思っていたので。



以前からぐりがヘルメット新しいの欲しい、今のもう大きい。
と言っていて


後輩のビッグボス(仮名)さんにいヘルメットを見に行く話をしたら
そろそろ2人乗りが解除になるので、妹を乗せようと思うんです!行きます~!
と言っていて

3人そろってヘルメットが欲しいと意見が一致した。
休日の偶然重なった本日。



ぐりスーパーカブ50ccとでらリトルカブ50ccと
ドラッグスター250ccのビッグボス(仮名)さんと3人でヘルメット探しへ出かけた。

横浜にある県内最大のナップスに行き、欲しいものがなく。
厚木の2りんかんで3人そろって無事ヘルメット購入。

遠くのナップスよりも近くの2りんかん。


画像 481



買いたてのヘルメットを3人で被って帰宅。
いままでサイズの合ったヘルメットというものに出会ったことがなかったので


「やべぇ風の音とか変な風一切ない!」

と走行中になんども感動した。

ビッグボス(仮名)は「シールドがきちんと止まる、落ちてこない!」と感動し

ぐりはシールドの真ん中のボタンだけが外れてなんども頭を抱えながらボタンをはめる。

と全員が納得し、感動できる買い物をした。

画像 483
ヘルメットのサイズには感動したけど
専用のシールドじゃないとつかない、専用のシールドを付け替えるネジが固く締まりすぎてでら涙目。
ねじなめそう、すでに軽くなめてる、ミラーシールドにしたいのに付け替えられない。
500円玉でまわせって書いてあって500円玉が手元にないのはどうしたら。
マイナスドライバーでまわそうとしたらプラスチックのネジがグニャッっとなった。悲惨。

画像 480
あと今日みたいな梅雨明けは本気で勘弁してほしいと思う。
いま目が日焼けなのせいか凄く痛い。
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://momocook.blog7.fc2.com/tb.php/2576-9fc98e99
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
