--.--
--

07.08
Wed
20090708231641
飼っても良かったのよ、でもミドリガメって
サルモネラ菌保菌してんだよ

自分が調理従事者じゃなければ飼っても問題なかったかもしんない。


この2日間家でどんだけ本気で手を洗ったことか。
仕事中の手洗い並み。衛生マニュアルを超えたね。


まさかのミドリガメで食中毒になったら…
【カメデラさん】とか呼ばれちゃう。

普段からサルモネラっぽいあだ名つけられてんのに。


そんな理由があって保護に留まりました。

元気そうな様子だったのでさっき放してきました、人工池へ。


放した直後に水から顔をだしこちらを見ていたので

まさか、ラスカル的展開!?と期待しましたが
ふと目を離した隙にあっという間にどっか泳いでいきました。


こころあたまる話かと思ったのだけど


遠くに目をやったら
そこにはカモ親子が。


まずくね!?
喰われそうじゃね!?


…カメ吉、お達者で。

実はカメ吉を保護して水槽買った。安いんだけど。


水槽あいちゃったからサルモネラ菌保菌してないやつなんか飼おうかな
なんて寂しく思った。
…けどやっぱり実家のメダカ水槽にしてもらう。


という2日間の出来事。

あ、カメ吉恩返しは北海道旅行とか沖縄旅行でいいからね。
comment 6 trackback 0
トラックバックURL
http://momocook.blog7.fc2.com/tb.php/2568-0e58735c
トラックバック
コメント
鳥とかに食われず、たくましく育つと良いね。
あ、玉手箱は小さい方を、あ、それは舌切り雀だった。
もめん | 2009.07.09 12:11 | 編集
恩返しに夏の北海道ツーリングですか。
いいかもしれない。
brie | 2009.07.09 20:21 | 編集
そのうち来ると思いますよ
「こないだ助けて頂いた かめです。
  あの時は水槽を買って頂いただけでなく
    名前まで付けて頂いて・・
      どうぞ乗ってください」って・・・

そして向かう先は・・・人口池?
ドラ | 2009.07.10 05:57 | 編集
早い別れでしたねぇ。
カメがカブになってやって来るんですね。
で、ツーリング先で楽しくなっちゃって帰って来ないと。
わかります。
北海道から辞表出した人が居ました。

あ、ちょっとブログ始めてみました。
あすか | 2009.07.10 23:01 | 編集
カメの為に水槽買ったでらに感動した!
ともこ | 2009.07.10 23:08 | 編集
>もめんさん

鳥が不安ですが、いつの日にか玉手箱だかつづらだか
金の斧だかを持ってやってくることを願っています。


>brie さん

ツーですか!?飛行機でいいですよ。レンタカーで。
じゃがポックルは買い占めたいですけど。

>ドラさん

はじめまして、人工池茶色いんで遠慮します。
うち訪問販売は玄関あけないんで。

>あすかさん

えさも水も綺麗で良い環境に慣れてしまう前にとは思ってましたから。
休み明けで仕事に来ない人はうちにもいました。
ブログですか、ご苦労さまです。


>ともこさん

おーおー、泣くがいいさ。
でら | 2009.07.11 00:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
