--.--
--

07.01
Wed
画像 561
さあ帰ろう、その前に再び道の駅みよしむらへ。


写真は女子トイレ、なのにやけに開放的。

トイレ休憩したかったんだ。
道の駅みよしむらには陶芸の作品が販売されています。
画像 563
画像 569




ぐりが最後まで悩んでいた6300円のねこ達。
ぐりはずっと「ぬこぬこぬこ・・」とおっしゃいっていました。

がしかし振り返りました。
そこには
画像 567
ネコ科!上のねこが6300円にたいし
ネコ科は4800円。サイズもネコ科のが大きいっていうのに。
ネコ科。
実は失敗作なんではないだろうかというもっぱらの噂。


ぐりがネコ科を買うのを諦めたところで出発、ほら行くよ。

画像 570
天気危うい気配。
帰り道はさくさくとどんどん進みます。眠いっていうのもあるのだけど。
画像 571
とりあえず金谷のフェリー乗り場に到着。
緑のカブ邪魔だって!かぶってんだよ。


着いた瞬間にフェリーが旅立っていきました。グッバイ。
1時間待ちだけどお土産売り場を覗いたりなんだりしました。
画像 576
サバカレー缶。田園!玉置浩二!




画像 578
フェリーはギブアップ。
寝ました。日曜日のお父さんのようです。

画像 580
35分でついてしまうからあっちゅーまだわ。眠い・・
神奈川に入って本格的にく、雲行きが・・!

「カッパ着る!?」

「や、降ってきたら着よう。やばかったら適当なとこに停めるわ~!」

という会話を
画像 585
して江ノ島に入ったあたりですよ。



痛っ!いたたったった!!

痛いほどの大粒の雨。
どうも雨雲に向かって走っている。

「降ってきた!」

画像 591
防水カメラがはじめて役に立ちました。
間違ってハイウェストでカッパを着ないように気をつけながら
カッパを着ます。

数キロ走っては雨が降り、数キロ走っては雨が降り。
雨雲をストーカー行為。

画像 595
走りにくいーよー・・。

画像 602
海老名あたりです。

なんでキャーやめてのポーズですか。

ここあたりから道がわからなくなってくるので地元民のぐりにバトンタッチ。
ぐりぐり走って




ぐり実家前へ。

今朝も来たわ!!

ぐり母さんが北海道から送られてきたアスパラをくれました。
今朝も今晩もぐり母さんに挨拶して終わるツー。

アスパラすげーうまかったです。茹でたときの苦味がなんにもないんですね。
良いアスパラというのは。


ぐりはお土産で買ったびわを母さんに「高かった!」と渡します。


この先はいつもどおりの道を走り。
そしていつものごとく路上で流れ解散。
じゃねー!

画像 608

家到着。
つかれたわーお尻。




フェリーに乗って。千葉に行きます。ウィンナー食べます。帰ってきます。

まとめるとこいうツーリングでした。以上!


<<おわり。
comment 5 trackback 0
トラックバックURL
http://momocook.blog7.fc2.com/tb.php/2557-a0ec47b9
トラックバック
コメント
初めまして。いつもブログ楽しく拝見してます。
サバカレー缶といえば、玉置浩二ですよね。
いまだに僕もサバカレー=玉置浩二になってます。
といっても、普段サバカレーが話題になることもないけれど。。
かっちゃん | 2009.07.01 08:10 | 編集
>かっちゃん

どうもはじめまして!やはりそうですよね
石原真理子よりもサバカレー缶ですよね。
千葉の金谷港に行くとサバカレー缶の話題が出せますのでぜひ行ってきてください。

かっちゃんとこのぶたの折り紙かわいいですね。ここでコメントしちゃってますけど。
でら | 2009.07.01 23:53 | 編集
ありがとうございます。ブタの折り紙、なかなか難しかったです。今まで一番難しいのは鶴でしたから(笑)
あ、勝手なのですが、リンクさせてもらいますね。今後とも宜しくお願いします。
かっちゃん | 2009.07.02 01:34 | 編集
>かっちゃん

おりかえしこちらからもリンクさせていただきます。
鶴は難しいですよね。幼稚園でわたしだけ折れませんでした。
でら | 2009.07.02 21:26 | 編集
リンクしていただけたら感激です。
幼稚園の記憶、、、もうほとんどありません(笑)
かっちゃん | 2009.07.03 07:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
