--.--
--

06.27
Sat
20090627211142
これ欲しい…!!
30%オフで9000円!


まーじーでー
早番が一緒だった0350さんと
あたしたち今日がんばったよ!デニーズ行こう!
ついでにあいつ今日休みでちょうど起きた頃でしょ?(14:00)昼ごはん食べよう!


と0350さんとぐりを車に乗せて近場のデニーズへ。
今日はああだった、こうだったという話から
私の食べた冷シャブの冷たいカペリーニの上の脂身しかのっていない豚肉をぐりにあげ、
頼んだパフェの生クリームが限界だったのでぐりにあげ、
ぐりもでらもメインのダークチェリーを0350さんにご所望されデニーズを過ごします。

さすがに朝3:00から起きて働いていた為
ところどころ眠気が襲ってきて手が震えはじめたりしました。

がそこはプロの管理栄養士である0350さんがグルコサプライ(血糖値を安定させる補食)を
与えてくれ低血糖を免れます。

いや、糖尿病じゃないから血糖のコントロールいらないよ!?大丈夫だよ!?

物議を醸し出しますが、隣の園芸店に向かい0350さんが本気でシソやらミントやらを買っていたので
選ぶのを手伝ったり。

ぐりはなぜか毎日世話をしても枯れるので何も買わず。



次はダルトン行こうぜ!と元気よく出発。
しつこいようですが朝3:00から起きて働いた後。


0350さんがクールを装いながらも確実に夢中に店内を物色。
ぐりはいつものごとく気がつけば手に買うものをたくさん持ち。
ダルトンのお店ではコーヒーをサービスでだしてくれました。


コーヒーをサービスしてくれた上にダルトンのオモチャも貸してくれて
ダルトンの椅子とテーブルで休憩。


木のバスケットボールのオモチャで「流川で赤木でメガネくんで・・三井は体力が無いから途中で交代ね」
と遊ぶ。
ボウリングのミニチュアのおもちゃでは「このピンの倒れ方が自分の人生の縮図」と遊ぶ。


ダルトンでガラスのカップアンドソーサ(レトロな感じ)が一客350円という格安で売っていたので
仲良く0350さんとお揃いで2つ購入。

でも知ってる、自分ガラス食器を幾度と無く割っていることを




この時点で20:00
ここまで来たらジョージズ行こうぜ!


という流れになりジョージズ玉川学園前まで。

まさかのセール開催中。
柳宋理の鍋が半額に・・すげ!半額でも8000円だったので買えないや。



・・・!!
これはこの前来たときは欲しい色の子がいなかったのに!全色揃ってる!
20090627203857.jpg
これは抱えたときの手触りや収まりの良さ、そしてぶらんぶらんする長い手足が
人形の感情表現を表すのに非常に訳に立ちます。
わたしこの手の人形にアフレコさせたら中々凄いですよ。


という抱き枕。3000円するので悩みます。しかも抱えていたら

「(でらと)サイズ変わんないじゃん、抱えてると本当に小学生に見える」とか言われちゃったので
買う決意までは至りません。


が!ふと目に入ってしまったカバンに心と財布の中身を奪われ
そうとう悩む羽目に。
20090627211142.jpg


そしてこのタイミングで

知人から今、34万円のギターを購入しています。メールを受け

9000円なんて微々たる金額じゃねーか!と錯覚。
画像 479
夏のセールとは恐ろしい。

斜めがけショルダーにも手提げにもなる麻100%のカバン。
素材や裏のペイントがツボだった。ポケットのつきかたとか細かいとこまでツボ。
裏のポケットはマジックテープ止めだったりとかさ。


もうチャムスのバナナショルダー欲しいとは言わないと思えた一品。
元値じゃ買う前に諦めてたけど30%オフで1万円を切っていたので財布のふもがゆるっゆるに。
ツーリングマップルも余裕で入るから!大事にしよう防水スプレーでもしよう!



ダルトンの350円カップ×2

南町田ダルトン(DFS)で手に入りますので、ぜひ!昭和なガラス食器。
ダルトンの商品がこの値段で買えるのは南町田だけ、多分。


あと殺虫殺菌剤。
アブラムシ被害に遭う我が家の紫蘇とバジルの為に!





いまも手が震えるくらい眠いのだけど、充実した早番退勤後。
長いのはとても楽しかったこの人生を記録に残しておこうと思ったのね。
では限界なので寝ます。




comment 3 trackback 0
トラックバックURL
http://momocook.blog7.fc2.com/tb.php/2554-2926e040
トラックバック
コメント
バッグ似合ってますよ。マクラと2ショット見たいがのう。
とうちゃん | 2009.06.28 14:08 | 編集
個人的にはチャムスの方が好みだけど、誰もがもってるものになっちゃうしな。
ドンズバなデザインなら良い出会いができたってことですね。
ジョージズ、昔は結構いってたのに、数年はいってねぇな。。。。
抱き枕かいにいこうかな。
| 2009.06.28 20:06 | 編集
>とうちゃん

枕を背負ってカバンを背負えってことですね。
枕は枕なのに3000円なんですよ。
あんな形なのに。
3000円なんですよ?
あれは1000円でしょう!


>もめんさん

チャムスのくたっとした感じは捨てがたい。
気に入った色が出たらきっとチャムスも買うと思うのです。

抱き枕買って来たらきっと寝れます。
ピンクのうさぎはだめですよ、わたしが欲しいので
でら | 2009.06.28 23:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
