--.--
--

06.12
Fri
画像 506
横須賀あたりまでひたすら134号線。カブ乗ってる人が多かったので嬉しい。

ここで通勤ラッシュとか駅前の渋滞。

追浜(おっぱま)あたりにあったおじいちゃんがやっているパン屋があって
行きたかったのだけど134号線では通りませんでした。

でら「おっぱま通らないねー」

ぐり「うん・・・!!ちょ、ちょ、ちょっと聞いて!」


ぐり「おっぱまっぽいって言いにくい!」

ぐり「言ってみて!」

私にはわかる、言えないことを前提で話を振られていることが。


ぐり「・・・・!!ちょ、ちょっと聞いて!オバマっぽいって似てる!!言ってみて!」


しょーもねー!しかし確実に本日の一番の笑いがここで。
信号待ちのたんびにおっぱまっぽい、オバマっぽいとか言ってるわけです。






オバマっぽいとかおっぱまっぽいとか言って走ってると。


画像 508
ペリーのりばに到着した。ちょっと緑のカブ邪魔なんだけど!

時計を見ると
8:08

8:20のフェリーに乗れる!!
急いでフェリー乗り場へ。

急いで往復乗船券購入。
すでに車は乗り込んでいる最中。

急いでフェリー乗り場のおじちゃんの手の振るほうへ!

乗船完了!


でら「ランチの時間11:30からなんだけど」

ぐり「40分で着くね」

急ぐ必要はまるで無かった。

画像 510
千葉到着。
時間がありまっていたので気になる路地はどんどん入って冒険します。


画像 511
千葉でフジツボーイズライブを開催しました。

画像 512
南房総にはウミウシがいなかったのですが。ウミウシいないです・・。

画像 518
ついでなんで道の駅にも無駄に立ち寄ります。

ここの道の駅は水槽にサメとかイセエビとかヒラメとか海産物がたくさんですよ。
やけにでかいきゅうりとかやたらと安いズッキーニとか。
にゃんという名前の猫の絵にしてある太巻きとか。

どの写真見てもぐりが入っていて不本意です。

国道から道を離れ、県道88号に向かいます。
県道88号は山の中の道ですが、道が綺麗で適度にウネウネしていて
山の中だけど明るい道です。


画像 520

画像 521
対向車も後続車も来ないです。第一村人も発見できません。

超楽しい。


信号いらないんじゃね!?
みたいな場所で信号待ちをしていると後ろからぐりが慌てた様子で
ヘルメットを・・・

ぐり「虫が!」

シールドに虫がぶつかってきて潰れて変な汁がでてきた上に虫が取れない!
と慌てています。
画像 522
変な臨場感あふれる虫騒動写真。


虫騒動がありました。結論として虫のつぶれた変な汁はティッシュだと取れませんでした。
おそろしい!

ぐりが後ろで慌てていますが、出発です。

ミルクを集める車。
珍しくてたくさん写真を撮ったら対向車も同じ車だったし、わりとよく見かけました。
画像 526
千葉ではメジャー。(多分)


画像 524
いい感じのわき道で遊んじゃう。
晴れてきちゃう。

20090608110931.jpg
携帯から更新用に写真をっと・・・緑のカブ邪魔!






県道88号線をすすむと道の駅みよしむら
へ出ます、海沿いの道を通ればすんなり目的地のランチが食べられるのだけど
道の駅みよしむらは足湯があったりおいしそうなハンバーガー屋さんがあったり
売店が心くすぐられるハンドメイドが置いてあったり
なんだか楽しいです。

だからわざわざ山の中の県道へつきすすみます。




画像 531
みよしむら到着。

緑のカブ邪魔!


画像 532
たまねぎでかいよ!
画像 533
あしつぼロードがありまして。腰がひけます。痛すぎる。
画像 536-1
足湯に入りました。手に持った靴下ですが
画像 537
足湯に落ちましたので、今後は旗として役に立ってもらいます。



みよしむらまできたらあとはもうすぐそこ。

おいしい自家製ウィンナーが食べられるセントシュバイン!
画像 538





お腹減ったー!!(朝5時からまともなものを食べていないから)


<<続きます>>
comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://momocook.blog7.fc2.com/tb.php/2542-47d58211
トラックバック
コメント
ぐりがいい味出してるね。楽しそう。
とうちゃん | 2009.06.12 21:47 | 編集
>とうちゃん

毎日がお祭り騒ぎですが、最近体力がついていかなくなりました。
でら | 2009.06.20 00:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
