--.--
--

06.02
Tue
画像 492

さいきんめっきり収まったとでも思わせておいて
いまだ冷めないこの植物栽培。


毎日こつこつ手入れをしていて。
今日みたいな天気のよい日に水をやっていると
生き生きしている様子がわかるようになってきた。


以下ただの観察日記。
画像 480
こちらは食べれるゾーン。
シソとパセリとセージとオレガノ。そしてアブラムシ被害を受けたバジルが裏の見えないところにある


画像 482
一度伐採したミントが大きく緑色になって生えてきました。
冬の間は紫がかった茶色のミントだった。寒さに耐えていたようです。

画像 483
クランベリーの花が咲いた!良くやった!


画像 484
アロマティカスは元気がありません。
一度刈り入れたのが間違いだったのだろうか。

がんばって欲しい。


画像 485
セダム・乙女心
洗濯物をぶつけて落下。
葉がもげてしまった。もげたとこから根が出始めてキモイ。
キモイしシワシワだよ。

根がピンクだよ。
とても意思を感じます。

もげた部分がもったいなかったんで。
葉挿しという名の土の上に放置をしておいたら

この有様。


画像 486
根がでる。
芽が出る。
後ろのほうでぼやけて写ってるもげたセダムも同様状態で増殖中。
多肉植物はなんだか増え方がキモイです。
でも癖になるんです。


関東近郊で欲しい方、いつでも株分けします。でもキモイです。
comment 1 trackback 0
トラックバックURL
http://momocook.blog7.fc2.com/tb.php/2534-c1efe319
トラックバック
コメント
癒されますよね~
ハーブって虫が来て 以外と育てるの
大変なんですよね~
よく そこまで大きく・・・
ぽぽ | 2009.06.03 04:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
